アフォプリ日記


このページのトップへ

プロンテラ根っこ計画

根っこどころでない宵、万年床状態の、プロンテラへようこそ。

ネタがないので自分覚書程度なWi(ry)iz臨時日記が、この下らへんに突っ込んで有ります。
そうそうWi(ry)izのスキル構成、やっときめました。
俺はお師匠様(某暖色のHiWiz氏のこと)のような、生体3住まいのWi(ry)(ry)(ry)(ry)izになるんだ!!
というわけで、QMHD取得します。IWは現在4ですが5か6にあげるかも。あとSW10ですね。MCも一応とりますが、GFはまだ使いどころわからないので後回し。暖色の人ってGF持ちですよね。
あと、こんな動画があってね!!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4035461
にこにこです。内容はgarmのオーラHiWiz氏と臨時ペアのオーラHiPri嬢の生体3ペア狩り、これはその1。その2と、同じペアのトール狩動画なんかもあります。このオーラHiWizの人の監獄ソロ動画もありますが、これがものすごく参考になったんのです。
うちのWi(ry)izにこんな瞬間セル計算ができるわけもないのですがっ、いいじゃないか、憧れるくらい自由だ!?

というわけで…

Wi(ry)iz81+支援プリ84
74-91の前衛募集、城2orノーグ2
89のAXさんきてくれて、どちらでもいいと仰るので、側に落ちてた80冠さんも拾ってノーグ2にしようと提案してみてこれでいく。冠さんがWi(ry)iz募集開始前からそこにいらして、チャットが真横だった。80前後のタナ名無しにブラギ枠がなく、他に募集もなくて長期戦になりそうだったから、良かったら来てもらえないかなとかそんな感じ。
Wi(ry)iz単体火力(ME無し)なので、I140Wサイン。馬へのAMPSG10、10HITで平均4kのこる。この4kをどうにかできれば、1SGで片付く。おまけで、全部割れば落ちる率が1割程度ある。割れないだけでほぼ確実に残るので、うち漏らしはJTで適宜のつもりが…敵残り1体でも、明らかWizにタゲこようと石無げで割られる。別にタゲとれとは言わないけど、なんで割るのか全く不明。凍結してればAMPなしJT連打でもトドメさせる相手に、再度AMPSGやりなおし。最初から割り期待もてないなら自分で割ればいいやと、PTでは悪手というか前衛無視のFW設置、AMPSG2回で馬処理してたら、なにやら気づいたらしい支援プリが馬大量時は攻性サンクおきだす。これで割ってやるからせめてFWはやめれということだなっ。つかあれだね、MBとかMAないのね…。馬1匹づつ割るって、それは…重なってるだけで割れないというか…。Sbrのダメは4k~5kくらい出てるけど、AXさんはブラギ乗ってないし、Sbr1回あたるより、割って3回SGあててくれたほうが上といえば上だし…うううん。
冠の人は何か気づいてたようで、MSMSMSで割って、残ったら弓もってDSうってくれてましたね。意外とそのDS数回で落ちたりするのです。ただうん、ブラギずっと演奏しててDSはSPきつそう。
そんなこんなでお互いやりにくいなぁと思ってたに違いなく。AX氏から、ブラギあるのにAMPSGのあとSG出せないのかと言われる。出せないと思うのだが、どうなんだろう?
AMPSG>SG詠唱開始時点でAMP切れて、弾幕全部ただのSGになるほうがいいのか。AMPなしSGあてても馬のHP半分しか減らない…。まてよ、どうせ2SGなら同じだと言いたいのだろうか。超ひでー。こっちは1SG(+α)で収めようと必死なのに、相手は2SG前提か。それでこんなに齟齬があるとようやく理解。
仕方ないので、AMPSG後、再AMPSG。どうも、初回SGで馬が残りまくる。いや、もう、確実に、1回では落ちてないと見た。途中でAMPきれて素SGあたる影響って意外とでかいと実感。ついでにいうと、AMPSG自体も、1k近くダメージ減る。……詠唱中フェン固定するせいで、1回目のSGにサインが乗らない。
これをやるなら、オル服固定で、魔眼→エルダの持ち替えにしないとWサイン維持できないね。
支援の人はそれでも超うまかった。二度目のAMP仕込みにすかさずサフラ合わせてくる。こちらはキャンセルの勢いで先行入力しててサフラなんて一瞬も待ってないのに。
MOBかためる位置も謎。部屋の入り口にSG開始後、前衛は入り口はいった先、射線外にいたりする。あわせて確実にSGあてようと思えば部屋の入り口のMH付近につっこまないと、通路から部屋めがけてうったら、MOBのカタマリ、半分くらい斜線切れるのだけど……、そこまでマゾじゃないので、アサ系なんだしバクステでもなんでも突っ込めると期待して、入り口に展開。戻れない。最後のほうに戻ってきてとにかく凍結、もしくは、戻ってこれずに、入り口、氷化安全対策後入る感じ。バクステは1回もしてなかったけど、毎回、バクステあれば戻れるし、ここで大丈夫というか、俺つっこみたくない!なWi(ry)iz心理。もっと、気の毒なのは支援のほう。射線通らないからヒールできない。前衛にヒールするためには、固定されてないMOBうじゃうじゃいる部屋入り口につっこまざるを得ない。逝ってらっしゃい!!!
ちなみに、ほんと、タゲ回収って意識はない。すべってくる氷を割ってWizに流す、ブラギや支援にMOB押し付けて、一度でもちきれなかった残りを拾いにいく。釣りに行く。支援1のヒールで持たせてるのに、前衛以外にダメ分散させるって、というか、忙しい支援にどっさり持たせて自ヒールに追わせるって、個人的には評価しがたい。支援1しかいないのに、その支援に馬のSPブレイク当たったら、全員が被害蒙ると思うんだ。それに、ID支援さんだよなぁ…。4人中一番MHP低いじゃないか。SPブレイクどころかHPも危ないっての。最初のうちはブラギキリエ連打でAX氏まもってた支援さんが、最後のほうずっと後衛サンク自分にヒールだったのは、気のせいじゃないかもしれない。

落)84Vitハイプリ
サフラLA○で、グロTU×が落ちてたので、サフラ♪サフラ♪と思ってお邪魔してみた81Wi(ry)iz。プリペア超苦手なので、ふだんは、絶対、臨時でペアよろ!なんて言えないのです。この方はV支援だから?か、臨時大人数で組むと、よくWizを担当してくださってた方で、この人だったらいけるんじゃないかな……?とか思って。
行き先はまたしてもノーグ2。
しかし、ハイプリ前で、プリが何度かSPブレイクくらったらQKって形で1hに2回QKとったのに、4人よりはるかにまわる速度が早い。なんかおかしいって。氷にMB割が決まればものすごく楽。リカバリー割多様される方で、けっこう確実に割れる、割れないがはっきりしてて、2度目のSG出すにしても、氷結状態からだから、こっちは立ち居地やらなにやら調整しやすい。Wizの位置がまずいと思われたら即SW下さってたようですしね。リカバリーとMB、殴り割り使い分けて、とにかく全部2回は割って、SG後は氷で残す、これがきっちりできるって、すごいなぁと見てるほうは感心してました。1hやって、WizがSPブレイクくらった回数0ですからね……。HPもそういえば、回復剤使う余地なかったようなっ。念のため叩いたとかはあったけどヒール来てたからそれも不要な使用でしたしね。
MB割は位置がきつかったり、氷結タイミングより早かったり遅かったり、いろいろ試行錯誤です!って感じだったけど、それでも、Vitハイプリって支援性能+前衛性能素晴らしいんだなと……。AMPみるとサフラ来るので、こっちは待つとかしなくても全然OK。
個人的に前衛含むトリオのがPTプレイっぽくて好きとか、いろいろあるけど、ペアで連れていってくださったハイプリ氏に感謝。おかげでいろいろ勉強になりました。2人だと1hでもてなくなるほど物落ちてたけどね!?

81Wi(ry)iz+73教授の組み合わせで、タナ7)71-83聖2前冠砂を募集。ここんとこ毎晩やっては人来なくて不発してたタナ7発出発にこぎつけてました。ネンカラス組が複数来てくださってたのですが、もしかして、声かけて来れそうな人呼んでくださったのでしょうかー?
自分が魔なので、タナは砂さんしか募集してないのですが、途中でAXさんから行きたいというWisがきて困ったり。その時点で前衛はうまってて、残り「聖砂」募集でした。なのでSbrAXさんなのかな…とは思ったのですがー。
砂抜いてSbr(?かどうか知らないけど…)を入れてはジリ貧だし、砂魔Sbrにするには、支援2が俺は不安。Lisaの、70台のタナ鉄板は、前・聖2・冠・魔砂Sbrぽいので、ありなのかも?
俺以外のHiWizの70台タナ募集は2人いて、2人とも(魔+)砂+砂orSbr募集なのですよね…。あと80台のタナ募集するLKさんは、魔+砂orSbrで魔中心募集。毎回魔+砂なのは俺だけという……。
俺的には、70台で後衛3にすると、支援も3でないときついんじゃないかとか、そうでなくても集まらない70-80前半の支援さん3人も待ってられないから聖2で出発したい。……砂砂か、砂魔か、もしくは砂Sbrの何にせよ砂+何かってセットでないときついんじゃ?…と思うわけです。自分が魔だから、募集相手は砂になるよね…。後衛3だと8人構成、支援が自分含め4人支援になる。後衛2だと7人構成だから、支援さんは3人または4人担当で、これでもけっこう4人もつほうはSPきついし忙しいんじゃないかなぁ。90台ならともかく、70台ハイプリって、メディタもまだ完成してなくてDexもふりきってなくて、ってレベルですよね。
たしかにSG後聖天使残るから、Sbrありなのかもしれないと思うと迷う。魔が一応Int全開なので、執行様は俺ががんばるから、砂さんには影矢中心で攻撃してもらったらいいんじゃないかなと思ったりはする…。
まあそんなので、毎度集まらないのは、構成と要求が悪いからじゃないかとも思ったりしつつ…。今回も奇跡的に集まったのは、毎晩放置されてるWi(ry)izを見かねてか、組めるキャラを持ち寄ってくださったおかげなので……。ネンカラスからパラさんとハイプリさん、某ランカー製造WSの人の♂アカのハイプリさん、ぷち引退中してたおうまの人の冠さんと知り合い中心の組み立て。砂さんだけは臨時でお会いする方ですが、おうまの人の知り合いぽかったしね。
何はともあれ、日影の教授ぽんと初めていく棚7。前衛さんが砂もちパラさんで、まとめる位置はきっと砂視点。ハイプリ2は前支援がとにかく支援きらさないでしっかりまわす人、後支援はVハイプリさんでしかもやたら硬い。後衛タゲとりしてくれて、執行抱えて被ダメ200いかないとか、何の冗談ですかって硬さ。後衛支援にはSWが基本なWi(ry)izがVハイプリは放置、同じく教授もVハイプリは放置、砂さんもVハイプリのタゲはあとまわし、前衛もフリーになっても、あれはタゲ取りに行かなくていいんじゃね?的に生暖かくみまもり。
俺はいつも通り、SWまきつつ、隙みてAMPSG通す感じ。まきすぎてジェムたりなくなったのはなんかやりすぎたかっ。教授が蜘蛛大好きで、横沸きかたっぱし蜘蛛なので、飛ばすか処理かはその場次第。その程度なら処理できるよって砂さん思ったらFA叩き込んでくし、面倒そうならはなれてうって飛ばす。俺は見てないけど、オーラ教授もちの冠は教授よくみてたぽくて、監視のJTをMRで吸収してたとか、変なトコチェックされてた模様。パラさんが献身もちで、後衛タゲきててSW入れてないときには献身入れてくださってました。安心してSGうてるーというか、WizがSWしてないで、おまえは早くSGしなさいということなのかも!!
最初からリミット時間決まってたせいで、1hは狩れなかったのですが、それでも、けっこう楽しかった。……が、支援は大変だったらしい。ごめんなさいっ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/858-5cf8cf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

