アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Wiiiiiiiiiizがゆく

夜中に日影の教授ぽんと一緒に、WizWizWiiiiizしてたら、暖色のLKの人登場。俺の肉壁になれと要求するWi(ry)izに、薄い肉だけどと仰るLK氏、なら骨壁でいいよ!!といって、引っ張り出し。ふさふさシリーズの超レアキャラ、お転婆ハイプリ嬢がちょうど、暖色LKの10歳上ってことで、公平組めそうなのでトールにいこうと。SoP目当てっぽいです。こうして76-86のトール1PTの骨組みができたっ
運悪く紅茶のみにきた紅茶のハイプリ嬢をつかまえて、あなたの冷蔵庫にかぼちゃ入ってるよね。俺のためにおうたを歌え!!という強要するWi(ry)izに、紅茶のかぼちゃ(冠)くんがプリさんつきで、きてくださった。LK+聖2+冠+教授+Wi(ry)izの構成ができあがり。勢いだけでトールに乗り込む面々。剣G無双に遭い、何回か全滅したり、半壊したりしつつ、ようやく連携とれだしたあたりで、定点はったところがちょうどカーサの巣に。即カーサ、わんこカーサ状態。たまに蓋がしまると、LKが索敵に。…皿とか剣とか引いてくるけど、今度はもう大丈夫。処理してみせる!!
なにかというと、水場SG超気持ちいいです。水場っ水場っ。教授なんて魔法職の天敵だと常日頃から敵対☆関係にある、日影教授ぽんの、ちょっとイイトコ見つけたかも。

以下は臨時。立て続けに長文

タナ7
魔+教固定で、聖2・前・冠・砂を募集。
募集開始直後に冠さん×2ブッキングでやむをえず後の方をお断りする。
最後の聖1がまたお2人同時で、こちらは、PT内で聖3でいこうという意見もあり、本来タナって聖3ありだよねと思って、その方向で調整してたら……PTチャット!!
募集チャット放置しちゃって、気をつかわれた後入り聖さん抜けていかれて、謝罪しようにも即ログアウトーーー。あうあう。
珍しくタナ7が貸切でなく3PTいました。前衛さんが自分の教範2個分の時間経過したら、1hですねと仰るので帰還しました。黙っていらした冠さんの教範使用が、別の時間でしたけどね??Wi(ry)izのI料理は下層から使うので時間とかどうでもいいですが…。
前衛はLKさんですが、出発前に無形盾用の石盾用意してくる!と仰っておられた(でもなかったとのこと)割に、肝心の天使のほうが…。アリスなんて高いものしかなかった時代ならともかく、無形3減なんて10Mするcより、1Mするかしないかの天使3減のほうが有用なわけで…。タナの前募集にくる人で、アヌビス盾もない人はじめてみました。盾なくてもAGパラなら有りだと思いますが…LKは…、パリィLKってわけでもなく、ACもなし。聖さんお2人ともINT高め、片方はME予定の人かな…で、助かりました。とはいえ、廃れ気味のタナのためにたとえ+4の石盾だろうと天使3減用意するのも金銭的に馬鹿らしいものはあるかもしれないですね。現在の主流は名・無・し・これ一本ですし。思い切り走れてやっぱりタナは名無しより楽しいと仰ってましたが、思いっきり走られて一撃500↑は見ててかなり心臓に悪いです。教授が前衛にSWしまくってましたね。
LKさん、監視殴って拉致されて、拉致先から交戦中PTのとこに絶望+3つか4つ?連れて戻ってこられて目の前で倒れられて仰るには「アスム切れてた」。うううん。そういう問題ですか…。全滅したのは俺と教授の連携がとれなくて、飛ばすの?抱えるの?どうするの!?状態で咄嗟の意思疎通できなかったせいでもありますがー。
LKさん倒れてWi(ry)izにながれる分は、教授の蜘蛛で一時的に全部抑えられてたのですが、教授は絶望抱えるわ、冠殺されて砂ジリ貧で応戦きついなか、俺が倒すにしたら…SG2回分いるわけで、とてもそんな時間耐えられそうに見えず、ほんと、どうしようと思って、教授見捨てて、IW隔離にでたわけです。できれば聖生き残らせたいと思ってSWしてたけど、直前のヒール連打から、アスムかけなおしもろもろで、聖sもたぶんSPなかったと思う。で、タゲきりまくってIWして、…この時点でWiz以外全滅だったと思う、最後、Wizタゲだった執行1をIWハメて、一応できたーと思ったのです。白ポ勿体無いとか言ってた教授は、Wizもたないと思ったんだろうけど!ちなみに、白ポは尽きてました。今回はここにいたるまで、あまり使ってなくて、果汁様印s白30個もっていったうち26個残ってたはずが、この乱戦で全部使用。アスムなしで執行にかじられるとあのASPDでくらって、3かじり=1白ポって感じです。痛い痛い。で、ここからが問題。IWの向こうにいるMOBsは順次飛ばせばいいとして、まずはIWハメた執行を飛ばそう…えいっ、
FD+ターゲット指定クリック(脳内)
サイト+クリック殴り(現実)。
……。……。ええと……。ええええええ!?
誰がこんなところで、コントをやれといったー!!!!
即死しましたよ?馬鹿すぎるっ。もうねっ。もうねーっ。
そうそう、道中2Fでハイプリさんが鯖キャンして、待っている間に処理したプラズマからcが…!!ナイス鯖キャン!ナイスLisa様!!今レジポ需要高騰で、プラズマc超めがれあですからね!
15Mの露店は数日そのままだし…売れてる値段なのかは不明ですがっ。安い方向だと、9.6Mと12Mの露店があることはある。7人PTなので、14Mで売れたら1人2MだねといってたLKさんですが、でも自分は14では買ってくれないのな…。仕方ないので7Mからオクして10Mの手前で他の方に落札していただきました。それでもえむれあですよ!?

タナ7
魔(85)+教+砂で、78-88の聖2冠前を募集。3/7からスタートしたせいか、冠、前、聖、聖とあまり長期戦にならずに集合。いろいろ複合要因でかみあわなかった点多いが、元凶を辿れば一箇所の気がする。
まず、前衛は本・箱こぼして走る。LA>JTorFAで瞬殺できれば、さほど問題ではないと思うが、FAが1発しかうてない。プリがLAできない。というのも、移動直前のプリ砂にブラギがかかっていない。
教授が全部蜘蛛で止めていて、さすがに蜘蛛糸勿体無さ過ぎる。移動直前というか移動中まで支援してるプリsの足が遅れがちで、よくこぼれたMOBに絡まれる。蜘蛛勿体無いから途中からFWも投げつつ、砂がFAのディレイにいらいらいしながら処理してたっぽい。
前衛が天使盾ありの、闇服なし。闇HX、闇属性、闇JTなどの被ダメがかさむ&保護の闇JTでもノックバックあり。結果、執行がよくこぼれてくる。そのうえ、移動中砂にアスムがかかっていないこと多い。後衛担当プリ氏が、砂より魔を優先してどちらも未アスムだと魔に先にかける癖があるようで、さらに支援まわしタイムが短く支援プリにブラギがかかってないせいで、後衛担当支援は常時アスム維持できていない。にもかかわらず、こぼれてくるMOB。砂半泣き。
MOBまとめる位置に関しては、最初、ことごとく#不発ゾーンに持っていかれたので、前後開放空間に壁よせしてもらうようお願いして、これはすぐになおしてくださったと思う。こぼれるMOBの処理が遅れてると、前衛に追いつく時間も若干遅れる。サークルトレイン等で逃げててくださればいいと思うが、そのあたりは、プリが常時グロリア維持派らしく、前衛移動中にグロやマグニで頻繁にモーションカットで足止めがあり、食いつかれる。前衛も許容オーバーのMOBを釣っているのか、上記原因ゆえなのかなんともいえないのだけど、2度圧死、1度目は絶望含めた圧死で、SWのため前衛付近まで援護にいっていたWiz即死、いやあれは、IWおく隙すらない…。Wizの側にきていた冠に、聖1も巻き込まれ死亡。生き残ったメンバーに下がるよう指示しつつ教授蜘蛛+砂の射撃でかたっぱしに飛ばす。2度目の半壊はプリ1砂1以外全滅。必死応戦する砂のSP尽きてるはずだから、教授を起こすよう指示。……砂の頭の上のライド帽子くんが超がんばってSP補給してくれてたらしいですがっ。あぶねーったら。
俺が2度、砂が1度、教授も1度、お願いというか、注意というか、かなり頼み込んだつもりなのですが、ブラギが出ない。出してもすぐきって(ArVのため…)肝心の砂が乗れてなかったり、教授が乗れてなかったり、なのに出しなおしてくれなかったり。ArVがトドメになるときもあるので、全部うつなとは言わないですが…なんだろう。執行2のこって、砂が聖矢に切り替えてまとめて#して、Wizも追撃SG詠唱してるのに、ブラギ切ってまでそのうちの片方を落とすために、ArVうたなくていいと思うのですよっ。ブラギ乗りに行って詠唱開始までにブラギきられて、運悪く20s過ぎてたらしく、SGにすらディレイのこったときは、俺でこれなら、他のブラギ依存職どれだけ大変なのかと思いやられましたね…。SG後に横沸き対策にIWしようとして置けなくて、えええええと、結局蜘蛛の出番なわけですが…。教授の出費が半端なさすぎる。支援さんたちも、交戦後の支援時間が短すぎるせいで、前衛担当は前衛アスム維持だけは死守されてましたが、担当人数の多い、後衛担当さんは支援まわらない。砂のIA切れて追いついてこれないとか、ほんと悲惨だった。
臨時だからどんな人とでも組める構成にって鉄板構成ってのがあると思うのだけど、1PTに1セットしかいなくて、代わりの効かない雷鳥だけは、人選ばないとダメなんじゃないかと、切実に思いました。
てか、難しいお願いしてないのにー。MS共闘とれともいってないし、俺はとにかく、ブラギしててくださいって言ってるだけなのにー。鳥冠本人は、他職がどれだけブラギの恩恵をありがたがってるか、わからないのでしょうかっ!?
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/863-c521bbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。