アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

日曜日の朝風味

シグナムがWiiiiiiz連呼しててちょっと欝ですよ。ここはアフォプリ日記なのに!!
20080806-1.jpg
というわけで、宵ですよ。信号機になってました。信号機の「青」は、色的には「緑」だと突っ込み入ってましたがー。そういえば、何故緑信号って言わずに、青信号なのでしょうね?

信号機は戦隊ものに進化した!?
20080806-2.jpg
フォーメーション(?)とってたら、通りすがったみなぎってるLKの人が、敵怪人役やってくれてました。深夜だからって、あふぉな会話してた気がしますが、この時間帯ってけっこう脳みそ死んでて、あんまり覚えてないのです。
20080806-3.jpg
そして、あふぉぷりブラックは裏切るんだそうですよ?
あふぉぷりピンクまだー??

今週のアップデートでMSSが永久実装。
ネットカフェ専用Dが期間限定実装ですね。
ネカフェ専用Dの中身は、ぱち変スレからのコピペで。
火1:ゼロム・天下大将軍・マグマリン
火2:ミノタウロス・ハイオーク・グランペコ
火3:デリーター(地)・デリーター(空)・ラーヴァゴーレム・ハイオーク・グリズリー

水1:シロマ・フェン・タラフロッグ・マルク
水2:オットー・ストラウフ・シロマ・河童・半漁人
水3:フリーズタートル・アノリアン・スノウアー・アイスタイタン

風1:レグルロ・ワイルドローズ・ロウィーン・ロータージャイロ・ヒルウインド(槍)
風2:ヒルウインド(羽)・ウインドゴースト・ハーピー・ロウィーン
風3:彷徨う者・ドラゴンテイル・シーカー・グリフォン

地1:ビタタ・スタポ・リーフキャット・土精・ピットマン
地2:クロック・オブシディアン・ピットマン・ウドゥンゴーレム・人面桃樹
地3:スティング・クロック・スリーパー・マヤーパープル

不死1:銃奇兵・オークスケルトン・スケルワーカー
不死2:ゾンビプリズナー・スケルプリズナー・デュラハン・リムーバ
不死3:ゾンビプリズナー・カーリッツバーグ・ゾンビスローター・アヌビス

BOSS:オウルデューク・オウルバロン・監視するもの・タナトスの絶望・
ネクロマンサー・ゴーストリング・アークエンジェリング

というところらしいです。共通フロアのBOSSルーム、普通に面白そうですね。絶望即湧きだったりしたらWiz垂涎(c的に)ですが、どうなのでしょう。って、Wiiizどころじゃないな、ゴスが即だったりしたら、前職狂気でこもってしまいそうな……

以下はいつものようにWi(ry)izの教授ぽんぽん臨時日記

「90I>DWiz何処でも」で落ちてたら88のハイプリ氏に名無し募集しませんかと拾っていただいたので、お任せモードで座ってると、80-98ハイプリ・Sbror砂・前・ブラギを募集されて、来たのが98のハイプリ氏。ひぃ。最初から下限募集当然のように上むかれると、かなり、自分的に嫌というか…。たとえば上限のWiz拾って間を募集したら募集主下限です!はまだ不可抗力でいいんだけどね。同じくらいのれれるの人に拾われたのに下限募集されると、すごくもやもやする俺なので…、80-98って看板出されたときには、この人にだったらついていってもイイなと思って安心してたのですが、1番目に来たハイプリが上限しかもオーラロードでびびった。
前・Sbrと揃ったところで、最後のブラギが冠さんIN。どういうSPステされてるのか、ブラギきっちりSG詠唱後まで置いてくださって、バンシー残党にバルカン1発、というかSG入ってないバンジーすらバルカンで落としてSP平気そうな、ツワモノ冠さんなのです。この方だったら、火力HiWiz1の4人構成で、HiMEなしでも余裕だとか、5人でもMEなし支援2でいけたり、戦力超余裕だから進軍スペースあがって脳汁どばーみたいなごっつい冠の人。……この前も、夜中に暖色の人がまぢめに書いたとは思えない看板「名無し3)ブラギ 現)寄せ集め」(中身はHi支援、HiME2、LK、Hi魔だけど、チャット付近にいない。)みたいなチャットにINしてくださって、なんでこの看板で、こんないい冠さん釣れたの!?と納得いかなかった方ですがっ
まーそれはともかく、Sbrさんが教授なしだと若干SPきついらしく、スクワット交えての行軍でしたが、Sbrの人はそれでSP調整されつつ、多いときにはMAぶちまけてスローター止めてくれたり、個人的にはSGフルセットするスタンバンシー大好きだったりで、いい感じにかれてたと思います。
MHのど真ん中でAMPフェンミスした馬鹿Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiizがいなければ!
ええ、これだけ精鋭そろってるのにSG出せないままSBくらいまくって転がったとか、仕事できないWi(ry)izってほんとだめだと思うのです。取巻きのスローター連中ってAI同期してるせいか、1匹SBしたらもう1匹もSBすること多いから、Wizはなるべく初期タゲもらっちゃだめなのに…。HPMAXでないと耐えないので、白叩きまくりですが、うたれたらまず死ぬよね。不死盾か……もうそれしかないような……
ちなみに、大部屋侵入して、右方向へ進軍中、最左に位置どってたWi(ry)izが左画面端にネクロ見てた。本来なら、左とか発言してから、PTの真ん中に逃げ込むべきなんだけど、なんかそのときは、PTいっぱいだし、あれがこっちまでくるって危機感なく警告しなかったのですよね…。
そういうときって、なにかのジンクスというか法則というか、こっちくるわけですよ。しかも沸くわけですよ。どちゃっと。ネクロはSS詠唱とかで止まりながらだけど、スロータ2匹がまっしぐらに。あ、まずいと思ってPT中央に移動しようとSW置いたら綺麗に位置ずれして、SG出そうとして失敗。ちょっ。この状態で再AMPって余裕ないけど、AMPかけないSG出しても処理できないのわかってるから再AMPは我慢してもらおう、……AMPの詠唱すら通らない!?フェンは、フェンもってからだ!!フェンAMPして、フェンはずして再SG詠唱……中なのに、まだSGおわってないのに!ぎゃあああ。
名無しは制服着なさいと、先輩Wiz様たちが当然のように仰ってるわけですよ。フェンでもいいけど、フェンだったら100%もちかえ成功しないとダメですって。ほんとそうだな……。常時制服はDex低くて無理なんじゃないかと思うけど、こゆーときは闇制服1個もっていって、安全に詠唱しないとどうしようもないですね。
Wiz死でSbr死亡オーラロードハイプリ死亡、LK氏タゲ抱えまくってコンセで白たたきながらPTのまわりぐるぐる。生存していた冠→ハイプリをリザして、タゲリセで流れるネクロにバルカンでタゲとりまくって奮戦。しかし沸き続ける追加オーダーにハイプリ死亡、冠死亡、LK捨てにいき死亡、生き残りハイプリ1離脱。1回SG出せなかったせいで、PTまるごと轢き殺したわけです。オーラロードの98ハイプリ氏リザキルだし…。もう、何と謝っていいのやら。
その後、慎重に自分がタゲもたないようにやってたら、後方からWizをタゲったネクロ剥がそうと踏みとどまったハイプリ氏(募集主のほう)を、ネクロごとIWで封鎖して、SG出るまで耐えられず轢き殺してしまいました。……ええと。ええと。1臨時のうちに2回も、何やってますかね……。
LK氏の索敵とルート取りが上手くて、ものすごく混んでる中7人構成で、SPQKしもってなのに、8.8M/hを記録。このLKさんのセンスがなかったら、2回も死なせてしまったハイプリ氏はプラスになりえなかったと思うのです。せっかくいいメンバーに恵まれたんだから、もうちょっと頑張りましょう。俺。

夜中本戦(?)
単身参加してきた臨時は別として、日影の教授ぽんとゆく名無し島。
構成は教授+Wi(ry)iz+Hiプリ+砂からスタートして、Hi支orHiMEと冠と前衛を募集。
行き先名無しだと人そろうの早い。棚時代の苦労から思うと、ほんとありえないくらい早い。
来てくださったのは、Hi支援さんだったので、MEなしの構成。orHMEって書いてるのは、支援限定ってわけじゃなくて別にスキル構成MEでも、ハイプリなら何でも来てくれるほうがいいという意味で…、MEそのものは別に必須というわけでもない。今回は砂いるから、バンシーもSGあてておけばあとは勝手に処理してね状態だし。
Hi支援さんが、支援わけを、前衛含む魔系2、前衛含む弓系2で、どちらも4人担当で、前衛は支援二人でどっちも担当という分担を提案されてました。こういうのは参考になりますね。
80台募集するとわりと80前半の、募集すくないれれる帯のハイプリさん来てくださるので、このレベル帯ってDex極でもないとハイプリ1でアスム全員分は負担大きいと思うのです。……いや、競合する他の80台とか80前後の名無し行き、全部ハイプリ1のME1募集だから、俺が異端なのかもしれないけど、さすがに酷じゃないかと…。気のせいか、俺がハイプリ2募集だからか、来てくださるハイプリさんVit型が多いみたいで、Dex低めで抑えていらっしゃいますしね。最近のハイプリって、将来Wizペア名無しとかいけるV高めの型がはやってるのかなぁ。たまたま?
HiME志望の高Int高Dex型なら、人数多めのアスム維持とか得意そうなのですが、HiMEさんはME枠に入って、別のハイプリこみで自分はMEうちたい!って人もいると思うので、そゆー人をいくらステ的には得意だろうとアスムマシーンに使うのはなんか違うと思う。
今夜は来てくださったパラの人が超上手かった。盾投げ連発でタゲとり、きっちりPTの前歩いて全部まとめてくださって、流れてくるのは稀。冠の人が水場展開を一瞬待ってブラギしてくださってた。重なったりしてブラギ上詠唱、SG発動中水場上にWizいると、ブラ子こっちに持ってきてくれたりと、ものすごく気つかっていただいていた感じ。
水場気持ちいいよ、超気持ちいい。こっちの時給は測定してなかったので不明。%の上がり方だけみると、同じ7人でも90台のほうが上なのは当たり前ですね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/868-10f74f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。