アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ゆとりのゆはゆでるの茹

宵が何もしてないので、ネタがないのは毎週のこと。深夜にそこにいたメンバーで30分ほどななっしんぐプリ2、6人PT行ったくらいかな。もう1人のHiプリ嬢がSP辛い辛い言ってたのが申し訳なかった。もうちょっとヒール(かSW)おかないと相手の負担多すぎでしたね。宵側は、SPなんてはなからもつわけないから青400石にレモン100とか積んで、適当にかっくらってれば平気といえば平気なので、加減がわかってなかったり……
SPといえば、今週のGVは雇い主同盟さんが、模擬戦とのことでした。いつもだと、偵察>戦闘行動>撤退>偵察の繰り返しで終わる前半が、みっちり攻防戦。なかなか熱い戦いをされているようで、とにかくBCが休まる暇なくポタサンク支援の嵐でした。プリ2機フル稼働で、宵のほうのSPが真っ黒。2PCプリは素プリだけどInt120↑にあげてて、こっちも一瞬で尽きる。宵専用ブラギちゃんがぷち賢くなってて、スキルまわりが早いのは助かるのですが、消費SPもすごいことに。前半30分で、宵専用踊り子ちゃんがかけつけて下さったけど、4UいただいてMSP2.6kまであがった状態で、MAXから全体戻り断続戻り支援、10分でSP空に…。ありえねーっっ。これは1年ぶりくらいにレモン食わないとダメかと思ったところで、1hで模擬戦終了でした。ぜいぜい。もう1日分くらい働いた気分!!
……や、実際、そのくらいははたらいたんじゃ……、青石ねええええ。あわてて残量チェック。2PCプリ、石切れ寸前、宵は500所持してスタートしたのに、この時点で200ちょっとしか残ってません。これは後半激戦くるともたないからあわてて両方のプリに石100追加。Strポタ子だから、GV中はずっと定位置にいて、倉庫いくことなんてまずないんですが…、今回かぎりはそうも言ってられませんでした。
で、経費申請が……。てへへなことに。いつもより150くらい余分に、600個ほど申請することになったわけです。ポタ子雇用料が他所より500k高いうえに、経費青ジェムは別途だから、さらに300k近く余分に出費させてます。えへへ。どうしよう、来週から、もうお前来なくていいよって言われたら!!!
べ、べつにGV中に修理費用がないから100k貸して!って言ってきた某氏の借金分上乗せしたわけじゃないんだからね!?ほんとに使ったんだってー!!

かぼちゃをマスターにした新G「Wield My Sword」は順調にGれれる5に。ここからさきはちょっと長そう。今、鋭い視線3ですね。Wi(ry)izとかMEだと120前後からDex1の恩恵が効いてくるので、3でもあがるならありなきもするのですが、こういうのってやっぱり最大5だと5欲しいよね。
そんなこんなで上納50%臨時継続中。空きがあればWi(ry)izかかぼちゃで参加してます。かぼちゃのが上納倍くらい入ってる。枠としては、ブラギのほうがよく空いてる気がしますね。SGとブラギの両方の枠があるときは、どちらでも出すので、残ったほうで参加してますと言ってます。……すると、毎回ブラギになるので、Hi魔枠しかなかった!って時しか、Wi(ry)izの出番がないわけです。

ぼ~っと踊り子嬢が隣でPTまだーしてくれてたので、MCいただいて、かぼちゃが料理に挑戦。練度あげつる2ソバ1000本ノックからはじめて、ワイン77セット。結果、つるソバ成功率80%収束、ワイン60%収束。……案外低いなと思って計算機見直してて…
集 中 力 向 上 使 う の 忘 れ て た のに気づいた
どこまでゆ鳥なの……
ご協力いただいた占嬢にはつるそば300個プレゼント。ワインまでやるつもりなくて材料買出しいったりしたから2hくらい拘束してしまってごめんなさい。次からは準備してさくっとすませます。……しかし、雷鳥って、材料もてないね。10セットづつとかだるい…。

以下はどうせいつもの臨時話

かぼちゃ1
いつも連続魔で大暴れするHiWiz嬢がオーラになってて、ブラギ募集してたのでひょいと入ると、いただいたPT名が「高効率を狙うPT」。げっ。なんか場違いなとこにきちゃったー!?
ASしないとまずいのかと思って、弓出しかけたのですが、鳥時代ならともかく、最近やってなさすぎて弓もつ=盾装備忘れる=バンシーで非三減ダメージくらって肩身狭いとかそんなで、悩む。幸いというか、なんというか、先にPTにいたHiMEの人が、Wi(ry)izで組んだ記憶だと詠唱だけはものすごい早いけど、威力が完全に共闘で、SGフルヒットするまでネクロファミリー落ちないタイプなので、これなら2セットくらいきてようとMSでスロ叩いてからでも、最後ネクロ本体共闘取る余裕あるだろうと踏んで、MS共闘で。あれです。間に合いそうにないときは、秘儀、ふぁいあうぉーるで火壁ぶちこんで共闘とるのが最近のだめかぼちゃのマイブームです。その昔、HWD様(当時土属性)対戦用に、宵がFWスクロール大量購入してたのがまだ残ってるので、しばらくはこれで遊べます。てか、天津春光祭まだですかー、ヒルスク販売まだーーー??
Hi魔の人が、頭装備かわってると思ったらアイシラ実装されてました。うへえ。元々が連続魔型で2種以上の魔法ぶっこみまくってSG1セットより早い火力密度をとる方なので、アイシラがまさに鬼に金棒で恐ろしいことに…。これは、ブラギがQM踏んだら、Hi魔嬢、居心地悪いどころじゃない、心象最悪じゃっと思ってこっちも必死。
しかし、MEが…、Hi魔の人がそれこそあらゆる魔法を叩き込み、無詠唱きたらJT連打でバンシー処理にやっきになっててそれでも1SGリミットで落ちずに残るのが誤算。俺も、最初は、風矢で氷結にMS1程度の協力してたのが、Hi魔が氷結はMC叩き割りされるので、途中から威力重視でMSを5にあげて銀矢でのべつぶんなぐりまくったのですが、落ちない…。これは、せっかくHi魔に破格の威力あるのに進軍速度落としてしまうから勿体無さ過ぎるってので、やむおえず追撃ArV解禁。ブラギ冠としては、ブラギ切らないと出せないスキルってやりたくないんですがー。横沸き等でMESGHIT数少ないバンシー以外に、やらずにすむPTならそれにこしたことはない。
で、ですね…。上手いHi魔は頻繁に立ち居地変えてSGの中に、or壁ぶつけてMOB誘導されるから、できるだけ行き先にもブラギ出しておきたいし、追随して、1戦闘中、バンシーが居ればだいたい2回、追加オーダーきたりすると3回くらいはブラギの位置調整で出しなおししたい。
横沸きがプリ確保より先にHi魔のSGになって、取巻きもだけどネクロ本体がHi魔にいく。これは別に問題ないというか、SW自衛+不死盾もちHi魔なので、たいしたダメージではないと思うのです。何がいやって、ネクロが後衛陣突っ込んでくるせいで、QMで集中消されて、さらにフィアーで出血食らうのです、かぼちゃが!!この時は1hに3回出血させられて泣きそうでした。1回くらいなら平気なんだけどなぁ…。もちろんQMされたらあわてて出てブラギ展開しなおすから地味にSP消費かさみますしね。
その上ArV要求性となると、もう…。ブラギの出てない時間を減らしたいから、うちのかぼちゃのArVは毎回キャンセルアンコールセットなのです。ええ、1発あたりのSP消費が70↑。これでバンシー全バルカンやったら無理。普通に消費SP>SPR。
だったら、ブラギ1回出して放置にして、あとはバンシーバルカンでいいじゃないというのはない。あくまでブラギ用Intかぼちゃの意地みたいなもの。自分で仕事縛っておいてSPないとかいうのもなんだけど、ほんとにSPなかった!
ネクロセットしかいないときに、プリ2乗せて、WizのSG詠唱終わったらスクワットできる瞬間だけが頼り。バンシーくるなーくるなーと念じながら1h。かぼちゃでレモン食べるのは、火力ないPTでSGが3回くらい出るまで出しっぱなしなときくらい…なのですが、今回は60個全部食い尽くして、1h以上やるって言われたら、俺帰る!!状態。しかし、うちのWi(ry)izじゃ到底8Mも出せないようなPTで、このHi魔さん、9はいかなかったけど8.8とか荒稼ぎされたので、やっぱりものすごいとは思いました。俺は、疲れたぜ……

かぼちゃ2
Hi支援HiMEが、ブラギとHi魔を募集してたので、4人?え?前無し4人?これはおもしろそうと思って、どちらでもいいので連れてってーで入ってみた。広場に他にいた鳥もちさんやHi魔もちさんが、4人怖がってきてくれず、後から募集した5人が先に出発したのはご愛嬌。……Wi(ry)iz的には、こちらにいらっしゃるHiMEさんは1セット1確狙える威力なのですが……。そのあたりはよくわからない。
結局、来てくださったのが、ID料理+高威力のHi魔嬢だったので、これは、うちの2PCWi(ry)izよりも火力上でらっきー?冠でお供することに。トリオよりさらに人が多い=ブラギ必要なセルが増える、で、頭の中知恵の輪状態になりながら、とりあえずブラギ。そして、地形縛りにまけてふってくるTS(……)。前にブラギしようと前ですぎて、取巻きこっちきたりしたのも、テンプレ通りゆ鳥のお約束。SBくるくる気持ちいい~。あんまり被弾するから、盾だけは、もちかえログ見て間違えてないか見つつ、装備画面しょっちゅう開いて確認してました。後半はちょっとはましになったかな。無理に出さずに、前プリ+後ろ2にわけて、先Hi魔含むグループに。あとから、いけそうなら全体、無理ぽなら、前プリだけ別に出す感じかなぁ。ブラギが前に移動して、ブラギなくなったら、Hi魔さんが移動でついてきてくださってました。怖かったのは、前が突出する形で敵にまみれてて近づけないとき。闇雲に前にブラギしにいっても、ブラギは上書きできないので、20s覚えてないゆ鳥だと、効果切れた瞬間に飛び込んでブラギ差し入れて戻るしかできないのですがー。ヒール連打で出てるor詠唱スキルの詠唱長で判断するしかなくて、心臓に悪い…。このあたりは、もうちょっとなんとかできないものでしょうか……
なおHi支援+HiMEの構成でしたが、誰が前って、プリ2交互に前でした。HiMEつええ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/905-21266502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

