アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

無理無茶無謀

青石さん。
はえさん。
の下に、「南瓜ぱいさん。」が増えてました!!

今日のあふぉぷり日記はそれだけ!
SSもなしかよっ

以下いつもの
って、いつもかよ!

久々に知らない前衛さんとくんだら、臨時の世界を思い出しました。
Wi(ry)izのつける位置が間違えてるは100も承知で
前衛>Wi(ry)iz>トリ>プリ2
先行する前衛に最も近い位置にいると、集めた量に耐えられず倒れられること3回
そのたびに全部流れてくるという素敵にスリリングな展開が♪
きゃっきゃ♪
久々に臨時らしい臨時でおもしろかったです。
かなり離れてついていっても、まとまった塊にSGうつとなぜかスロが全部…何故か、俺かもしくはHiMEに流れてる。1回死なれたあとは、決壊避けに一応後ろ気味にはいたけど、ちょっと行動パターンが…、運が悪かったとかではなく必然に近い感じなのです。MESG1セット後バンシーのこっても前衛は先行く人で、それはいいんだけど、当然Wizも支援もいや誰も前衛追ってない状態になる。あと、バンシーひっぱってるのに他PT追い越すから、処理かましてる間に距離ひらく。
バンシー処理中になすったバンシーをわざわざWi(ry)izの上に返して走りさってくださるのは、俺の被弾スタン狙いとかそんな高等なわざか何かなのか深く悩みつつ……

先行するなら許容量抱えればいいだけなんだけど、追いついてSG打つ頃には死体になって流してくださる。
俺としても前衛援護のためにはSGうちたいから、走ってて最前列になったからといってプリ待とうとかあまり思わないで2着でついたらそのままSGはじめるわけで…
そこで下がらないWizが前衛轢き殺してるんだという説もある!!?

3回目はWizだけ前衛のあとおって結局死んだけど、そのとき、轢いちゃったみたいに言われたから、俺、けっこう心外で「俺はSG出すまでは耐えましたよ。それ以上は白ポが勿体無いです」って返事したんですよね。どううけとられたかは、わからないですが…
昔は加減わからずに、自分のデスペナ回避のために叩きまくってたりしたんですが、それやって白ポ使いきってしまうと、今度またそうなったとき、今度こそSG充分出せずに死ぬしかないわけで、支援+ブラギを危険に晒すことになるんです。1hの最後の最後だってのならともかく、すでに3回決壊されて、この時点で、s白30+イグ実1が、残りs白10のみでした。だから3回目はSG7~8HIT確認した時点で、白ポ温存して、そのまま放置したら、もたなかったというだけでしてね。そこまで耐えればあとのHITが術者死のAMPなしブレス切れでも残弾で処理できます。ネクロ本体は残るけど、再召喚までにヒールなりサンクMEなり当たれば大丈夫かと。
一応、Wi(ry)izにはジークは持たせてるので、目算狂っても、タゲフリーから再SGうつことはできる。

サンクないのわかってたから、最初の持ち物をs白50にしておけばよかったのかもしれないとちょっと思った。とはいえ、青ジェムも50持ち込んで1hで残り4つ、レモン多めに40もちこんでこれも半分くらいだから減らすとしたらイグミかなぁ。イグミ減らすのってけっこう怖い。フルボッコでHPもSPもない状態で両方の回復剤叩かないといけなくなるからなぁ…。EC切れ?ああ、うん、そうだね…。ECしてると支援さんのヒール量が少し減るかなと思ってるやってるけどSP切らせるのはEC原因だしなー。

だいたい決壊しそうならなるべく南によって自分にSWおいてからSG、流れてくる敵との距離が5~6セルであれば、Dex120でもSW10食い破られるまでにSGは出る。今日はDex130だったので、もっと至近でやったけど一応なんとか。SGの位置はまんべんなく~だけど、なるべく北方が開放空間でないとWizもたないのでよれるだけ南による。このあたりは、適当というか勘、よりたいけど動いてる時間なんてないから、適当に~。Wiz本人ではどうしようもないのがスロのSBスタンだけですからね。スロはふっとばしておきたい。
せまい通路で北東に距離ないときは危ない。AMPつぶしてSW2枚出してから、SG。ノックバックでも下がらない。2枚目に移動、そこからAMP>SW>SGです。とにかくスロッタを飛ばし&無理なら削りながら、ネクロの魔法はPOTでがんばれって感じ。


98とも思えない無謀さは、ほら三無主義顕在だから!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/913-abea3671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。