アフォプリ日記


このページのトップへ

11/25アップデートらしいです

公式より新攻城戦の告知があったのでそのまま転載
攻城戦SEのことだよね??
戦場システムとmemoDはさらにあとに伸びそうですね。

-----
「新攻城戦」を11月25日(火)に実装いたします!!
[2008/11/10]

多人数のプレイヤー同士でギルド砦の所有権を巡り争う「攻城戦」が2008年11月25日(火)のアップデートで拡張されます。
これにより、従来のプロンテラ、ゲフェン、フェイヨン、アルデバランの4つの専用フィールドで行なわれていた「攻城戦」に加えて、新たにヴァルフレイヤ(アルナベルツ教国)、ニダヴェリール(シュバルツバルド共和国)を舞台にした「新攻城戦」が登場!

新攻城戦は、「相手側のエンペリウムを破壊してギルド砦を占領する」という攻城戦の基本ルールはそのままに、新たなオブジェクトの追加などにより戦略性がアップ! さらにエキサイティングな戦いが楽しめます。
新しい砦を占領したギルドには、ほかでは得られない新アイテムが入手できるなど魅力的な特典も用意されているので、友人と力を合わせて戦いに勝利しよう!

【実装予定日】
 2008年11月25日(火)定期メンテナンス後 ~

【新攻城戦実施日】
 毎週日曜日 20:00~22:00
 ※従来の攻城戦と同時に実施されます。
-----

従来の攻城戦と要綱はほぼ同じと思っていいのかな。エンペ以外のオブジェクトがいろいろあるそうですがー。戦略性はあがるぽいのかな。あ、既砦はそのままなんですよね?
ようするに、GvGが2MAP増えて10砦増えて、新神器と新ADが追加なのかな。

新神器2種(未実装Wikiから引用)
-----
ブリュンヒルデ
系列 防御 重量 要求レベル 装備
鎧 10 40 94 全ての職業

BaseLvの20倍、MHP増加
BaseLvの5倍、MSP増加
物理攻撃力 10% 増加
魔法攻撃力 10% 増加
MDEF + 10
絶対にノックバックしない
精錬不可、破壊不可

アスプリカ
系列 防御 重量 要求レベル 装備
肩にかける物 5 40 94 全ての職業

すべての属性の物理攻撃に対する耐性 30%
FLEE + 30 , MDEF + 5
[テレポートLv1] 使用可能
精錬不可、破壊不可
-----
どちらも狩装備として便利。とくに肩。鎧は無属性だけど、それを補って上回る性能ですよね。
新ADのMOBとDROPが不明ながら、新2MAPに勢力集中しそうな気がするのですが…
旧砦はメギンミョル材料砦以外、空多くなって、確保できるGも増えそうな?

しかし、こんな重そうなもの、これ以上、どこのMAPサーバに押し込むのでしょうね!?

とりあえず、ポタ子としては2PCでmemo6箇所フルに使用して6砦なので、修理はBC付近で済ませられる場所か専用ポタor専用修理が必要だったり、6箇所フルとると1MAP1砦で別働時に、どれか捨てないと同MAPmemoとれませんよ?とかそんな感じでしょうか。それとも、ポタプリを3つ用意することになるのですかね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/915-6b4826eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

