アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

祭りだわっしょいSS追加版

特に売りつけられそうな在庫はなかったけど、紫Gの溜まり場にご挨拶に寄ってたら、壁きたーと言われ。ちょっ、これ白いのは服だけで、職業「プリ?」で、おまけにVitないよっ!?
アサ、アサクロ、モンク、HiWiz、ME、アフォの6人でイベントMAPとか無謀なPTが出発。さすがに、ものすごい火力きつい。合流した先が火山MOB+ロリルリの闇MAPで、MEがいるとはいえ支援役も兼ねてのMEだしね。
アサ2にモンク嬢もタゲとりにいけるから、前衛役は不要というか、この規模のPTで当たる敵を相手に、宵で前にでたらヒールくって足手まといになるだけだから、むしろMEがMEうてるように補助支援を仕事にして、最後尾Wiz付近にいました。ここで脅威なテラーのSP吸収から、WizとMEを守らないと火力がががってわけで。でも、沸きが沸きなので、常時弾幕状態で張られてると、前衛3枚+後方待機に宵いても、タゲ固定される前にウマーに大魔法当たってしまうこと多かった。オーラロードのHiWizをSP不足で座らせるとか、俺ほんとなにやってるの…。
何やってたかというと。時計とにらめっこしながら、とにかくブレスは絶対切らさない。あとマニピは何があろうと通す、アスムは起点のHiWizの時間を覚えて、他のメンバーはその場で交戦している人から順番にかけてHiWizアスムだけは切れる時間を最小限にというか、切らせたくないんだけど他の支援に押されて切れる……。HiWizにつくテラーは殴る。HiWizヒール>ME詠唱中MEヒール>前衛ヒール>HiWizにサフラ>最も不要な宵のアスムは優先度最低。だいたいこんな優先順位だったかな。敵が少ないときはLA入れれて、増えてくるとディレイが怖くてLAする余裕がなくて火力が落ちるジレンマ。
忙しいというか、何というか、中の人ほとんどパニック。赤文字で「SPがありません」が何回表示されてたかな。慌てて青POT叩く間、やろうとしていて不発した支援はおくれるわけで…。惜しまず先に飲んでおきなさいって、ねぇ?
それでも、名声青は強力。フル支援しててこれ、時間どのくらいだろう。1hはもたなかったのかな。名声青10本消費でInt12のアフォがもつんだからすごいと思うよ。
名声白スリムは持ち込んだ100のうち99消費、1残ったのは連打状態で回復量上回る被ダメで殺されて飲みきれなかったらしい。最後30くらいはこの無駄に耐えようとした分で、途中の20個はMAP違いなときに他PTいたから迷惑かけないよう大魔法の端まで引きずって耐えた分だったりする。だから、実質の消費は50ほどかな。
このとき、処理できそうだからもういいかと死んでたらリザくれたPT。率いてたのは、Lisaで2番目のオーラ殴りプリ(転生後は結界士)な大先輩。轢くような量じゃないとはいえ、MOB引きずって他人のPTに突っ込んで、申し訳ないのと、ただのミーハー心で(……)しばらくブラギ上に居候してちょうど交戦中だった鉛筆にLA連打してきました。
クロスの人は不明。アサの人は白90消費とかいってたっけ。まあ、うん、すまないとは思う。ヒール1.6kしか回復量ないうえに、戦略上、後衛優先でヒールしてたのは確かです。積載量の少ない後衛はヒールで守るしかないけど、Strある人は自力でなんとかできるでしょう?宵はStrをIntとVitの代わりにするから除外だとしてもー。実際、あの修羅場だと、他にHP減ってる人がいないとき以外は、宵の自ヒール優先度は最低で同時ヒールいるなら白ポ飲んでたのですが。というか、俺、メインはアサシンなのでアサの積載量は白ポ200↑がデフォだと他人のアサでも思ってしまう部分がある。全滅したときは白200は吹っ飛んでるものだとナチュラルに考えるから、90だとそりゃそのくらい飲むだろうと思ったりもしなくはなく…。

精算後、紫G溜まり場でぺけぽねのるけの人がイベントMAP行きたいと仰ってて、まだ時間あったので、そっちPTに移動して準備してたら、紫GマスターWS氏以下、そこにいた紫Gメンバーフル参戦。
ええと。何人!?1ダース以上というか、20人近い!?
ええと。ええと。俺なにすればいいのー。。。
日ごろソロとペア。よくてトリオ。最大6人くらいのPTしかやってないので、基本からして大PTの仕事ってわかってないです。
えーとえーと。と、とりあえず、アスム?
ハイプリ2でスタートして途中から3になったから、アスムは切れてる人をみたらかけるで。一応最優先はアスムだったのかな、俺。
S4Uとブラギがあって、宵でもS4U踏んだら、ブラギ受けてLAだろうがヒールだろうが連打してもSPもつのに気づくまでは、SP分の仕事できずにさぼってた気がします。ブラギも普段から、乗って支援することないので、持続時間がはかれずに、うっかりブラギ切れたー、みたいミスも最初のうちは多かった。ブラギもらって数誤魔化さないと、ヒール回復量低くてBOSS交戦中の前衛ヒールとかまにあわないのです。逆にきっちりブラギもらっていけば、ヒール10連打できるので、他のプリの動きみてLAが多いようならヒール役もやってみたり。ヒールが多いようならLAかWiz陣へのサフラをしてました。
立ち居地は、なんか、やっぱりメインの中央ステージの状況が気になって、つい、見に行きたくなってしまうのですが、ふらふら出て行くと無駄にヒール食うし、うっかり取り巻きつきBOSSとかタゲきたら無駄にリザ食うしで、文字通り、ほら、好奇心アフォを殺す?おまえはVitないんだからおとなしく後衛陣に混じってなさいと自分に言い聞かせつつ、でも気になるー。ちょっとくらいなら、いいよね…?わぁぁぁん、ごめんなさいと。学習しろよ、俺っ。
自前の白ポ使い果たしてからは、おとなしくしてました。白の配給してたけど白入ってたSCにイグ実つっこんで緊急用にして、申請はしない方向で。だって、自腹で勝手に飲むのはいいけど、経費で落とすのは絶対不要というか無駄白ポしか使ってないと思うから!!リザ4ないのでSC1箇所イグ葉入れてたものの、よっぽど他にプリいません!な状況でない限りは宵で白ポ飲んで耐えながらリザとかやらないですし…。
後衛陣護衛といっても、専用に1人アサシンが陣取ってるので、横沸きも、後衛のど真ん中沸きでもしないかぎり、タゲとりの必要がある場面もなく。かといって、釣り役の前衛陣が戻ってくるまでor次のBOSSがわくまで、アスム含む支援継投以外にすることないのは暇なので(…)、いやさ、SPMAXで余ってると勿体無い気分になるのですよ。貧乏性だからっ。他のプリがやってないから、しなくていいことなのかなと思いながら、Wiz陣に順番にサフラ連打して遊んでました。Wizさんからみればサフラ飛んできたら何か詠唱しないといけない気分になるらしくMOB1匹めがけてMS連打だの、なんかすごいことに…。
肝心の支援はというと、通りすがりにわざわざARくれていく紫WSは視界はいると支援かけて維持しようとすること多かったけど、他のプリがブレスかけてるからと放置して、後衛陣にいるのに傍のWizのブレス切れてましたとか、ちょっと、もう、いても役にたってるか謎なダメプリだったり。阿修羅後モンクにマニピ要求されたこと多かった。つか、必死すぎて誰の阿修羅で倒したのか把握してなくて、今、どのモンクにブレス余分にかけておけばいいのか、わかってなかったことも多かったような。いや、全部かけておけよって突っ込みはごもっとも…。
SCも考慮の余地があったかも。後衛陣交じりで共闘ほとんどいれてませんでした。本人が祭り気分で参加してしまってたのと、紫Gマスターが経験値とか考えないでと(いい意味でね、Wizモンクを分けてPTにいれて公平に気つかってそういう意味ではきっちり考えられてます)仰るのに甘えていた部分があるのかも。モンクの人とか今何%だとしきりに経験値の話してたから、それなら、BOSSはHL一発いれとくとか、もっと貢献できる余地あったはず。
この状況で眠くなるわけはないけど、もう寝ないと睡眠時間がーってわけで、朝の五時には離脱。貴重な勉強させてくださった紫Gの皆様、ありがとうございました。

♪エモが妙に楽しそうなワニワニパニック状態。
20051220-1.jpg


宵なんか1セルも動けない。騎士様でさえ、ほぼ横並び1列で死亡。部屋の外までひっぱれないらしい。
20051220-2.jpg


最初のPT戦ラスト。これはこれで熱くて楽しかった。もう少し沸かない場所だとかれてたのでしょうね。
20051220-3.jpg


無形部屋のBOSSでいちばん楽しかったのが蛇様。念なので阿修羅ちゅどーん☆ってわけにもいかなくて、ボルト+メマー力押し。さわりにいきたくてうずうず。いや、後半は触ったら即死なんですがっ
20051220-4.jpg


これは最初こんな感じですごくLA過多に感じたから、途中からサフラでいいかなと思ったり。LA>阿修羅は安全だけど、BOSS狩ってる!って気分にならない…なんてことない?
20051220-5.jpg

このページのトップへ

コメント

職業をブレスしないよ♪


  • 2005/12/21(水) 19:55:53 |
  • URL |
  • BlogPetのヽ(`Д)ノ†シグナムー #-
  • [編集]

祝福されない職業…か。深いな(・∀・)

  • 2005/12/22(木) 07:21:07 |
  • URL |
  • てん #JalddpaA
  • [編集]

ひどいっ、最後尾でコソコソしながら、いっぱい邪魔(…)してたのにー!!

シグナムめ。よくもっ

  • 2005/12/23(金) 12:20:47 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/92-f43f229c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

