アフォプリ日記


このページのトップへ

はぴろく

宵も動かさないと感覚鈍るので、ちょうどいいところでパタパタしてるFDのかぼちゃさん捕まえて、火山で焼きカボチャフルコース三昧。かぼちゃさんについてくる教授さんありだから、SP配分適当でもなくなったらもらえてなんとかなったものの…。久々にやるとものすごい勢いでSP切れてあるぇ~?でした。SP温存の動き忘れてますね……。
現在トールはカーサのファイアブレスが不発です。詠唱+エフェクトはあるんだけど、missが出るわけでもなくPCに当たって炸裂☆するだけで何もならないという。また敵スキルおかしな定義したね?したね??
20081203-12.jpg
おかげでサンクおかなくてもニュマでSpP防いでおけば、Fblと通常攻撃に耐えるだけって感じで、カーサが超楽です。SP切らしといて何いってんだこいつは!?

先日のメンテからログイン画面にお義父様ぽいシルエットがあります。ちょっと怖いよ……?
毎年恒例カウントダウン。今年は何故か全参加PCを1MAPに集めるという暴挙に…。無理だと学習したの忘れたのですかね。各町一斉でも、転送先同じじゃ意味が!
深夜だけど、イベントだからか、接続人数2k。激ラグ。支援スキルも移動も遅延1分~2分。転送MAP内に敵がいないのが幸いですか。一応部屋が6つあって、60台以下2、それ以上4なので、イベントMOB沸くMAPは負荷分散されてましたね。
まずは予告にもあったイベントバフォ様が生体オーラDOPを取巻きに従えてご登場。テレポで飛びまくっては虐殺の嵐。ある程度ダメージ与えたら攻撃中でもひょいひょい飛ぶから、布陣も何もなくて死ぬ→復帰(手前部屋激ラグ)の繰り返し。SGLOV降ってて、♂DOPは時々倒されるせいか再召喚しまくりで、まずは倒さないといけないマガレが狙えないのもねー。まあ、お祭りなのでその盛り上がりが楽しいともいう!?
最初は人のいない間のばふぉ様無双SS。バフォ様MAPに2ついたようですね。アンフロでなく凍結したおかげで死なずにすんでるような……。緑の901は宵の足もとにでっぱなしのサンクです。エフェクト切りなので何も見えない役立たずSSで…
20081203-11.jpg
20081203-5.jpg
バフォ様討伐後は、イフリート様登場。バフォ様前座?!
イフとかなかなか見る機会ないので楽しいですね。これはSG効く敵だから、レベル関係なく倒しやすい?……と思ってみてたら爆裂EQが半端なかった。この人数で囲んでてもEQ範囲は壊滅します。MS?なのかな範囲魔法はそこそこ、サンク敷いておけば耐えるんだけど……
イフって広範囲竜フィアーあるのですか。スタンと出血が厳しい。沈黙はピアレスで誤魔化せばいいけどね。やっぱり支援するためにはプリはgtmtといわれようとVit欲しいです。ログイン画面のあんな軟弱なカマプリじゃいかんとですよ!!あの絵、少女まんがちっくだと思ったら意外と女の子受け良いらしいですね。クリスマス前だし、いつものむちむちぼいーんな絵柄の♀ハイプリと、腹筋割れてて股間みっちりもっこりの♂ハイプリではいかがわしすぎてアレかもですし、さわやか子供向けってことであのくらいがちょうどいいのかもしれないですね。話が脱線しすぎて何のことやら。
イベントMAPはPTメンバーが戻ってくる間にどこかで捕まえて支援しようと思うと、1個手前MAPにプリ置いておくのが良かったのかも?
途中、宵が鯖キャンしてる間に、Wi(ry)izも持っていってみたのですが、イフはイフ足もとに出てるLPに穴あけてSGあてつつ、タゲられてる人にガンバンからのSWみたいな戦法がいいのかな。SGは誰かしか撃ってるから重なったところであまりいい手ではなさそうなのですよね。イフLPあるので、無理にSWしないで、逃げうちからのADSや残影阿修羅に火力任せるほうがいい?宵と同時に動かすと支援の手がまわらないので、Wi(ry)iz2PCは諦めて、宵はといえば、味方教授のLP避けつつサンク置きまくって、手当たり次第アスム、阿修羅とADSにブレスってとこでしょうか。あとはイフ本体にLA連打。出血はSPなくなる前に、特攻して死んで復帰してくればOKと(……)
20081203-8.jpg
左下に某リンカーがエスクしてるとこキャッチ。まあ、存在そのものがLisaの愉快犯ですしね…
20081203-7.jpg
4MAPに分散とはいえ、順番に倒されていくので、最後の4部屋目は全員集まってしまってやっぱり激ラグでした。おかげでいちばん倒すの大変だったですね。時間かかってかかって。段々人もこなれてきて、リンカーで来てくださる人がいらっしゃって、Wi(ry)izの置物にも常時Wiz魂かかってて何かしたいと思うのですが、プリすらターゲット指定してからアスム出るまでに、1度かけたアスムが切れるくらい時間かかるわけで、なんともしようが…。
20081203-6.jpg
イフ様撃破後は、部屋中に沸くクリスタルのプレゼント。ラグラグのなか、鳴響くグリードの効果音が耳につく。やってる人たち連打状態なのでしょうね。何もなくてもグリードグリードと音が鳴りっぱなしでっ。FA取れてる人もラグでアイテムに触れないので、取得権切れアイテムはかっさらってしまおうという腹つもりなのでしょうかー。
20081203-3.jpg
↓これとか、まんま蜃気楼思い出すね。
20081203-4.jpg

おまけ。60以下はこんなのがいました。
金ゴキー!
20081203-2.jpg
20081203-1.jpg
VS一次職s。タゲもった人がサークルで逃げ回り、後衛みんながんばれ状態で金ゴキと戯れる。これはおもしろいかもしれない。60以下なんていないよ!と思ったら、よくよくキャラスロ見たら例の放置殴りアコが41。入れるよ!?
転生したばかりで59だったふさふさの赤mageちゃんとか、4月の赤アチャちゃんとかいたので、よし!支援しよう!SPがありません(赤文字)
……ソロ仕様で、4分に1回ブレス10できたらいいやと、MSP装備0のままでした。後衛さんたちにブレスしたらSPなくなって、なくなったら回復しなくてね!?
何しにいったんだ、このアコは……

今年のアニバ帽子はデザイン一新。冬っぽくて、ちょっと斬新。いい色なんだけど、青難しいな…。♀プリでももっと深い青色だから、この鮮やかな青似合うってどの職でしょうね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/928-a278fd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

