アフォプリ日記


このページのトップへ

青いいきもの

クエストたくさんやってると、同じフラグアイテムでもフラグだけで持ち物にならないのと、重要0で移動できないアイテムと、重量1で移動できるアイテムあってドキドキしますね。そんなこんなで宵は久々の保護者生活、子育て中です。アコ系2人の2PCやってるとSpR二つ欲しいなぁとか激しく無駄なこと思ったり…。あれだね、買って売る手もあるんだけどね、一時的に、だったら……

Wi(ry)izに持たせてたD靴の性能が破格で宵にもSPc挿したDあったらなと思うのですが、前でるプリにDEFのない装備はやっぱり不安だったりいろいろとこう、悩みが。ただハイプリ2人目となるとSP用のD靴1個作るのもいいんじゃないかなとか思いはじめてます。ソヒーかエギラかは永遠の課題。宵だとソヒーが良いんですが、HiMEだとたとえD>Iでもエギラのほうが上のような。それともソヒ使わなくても金オシでもいけるのか、うううん。ベリットとソヒー両方使わせてみて、ヒール過多な狩りするとベリットではSPきつかった記憶もある。といっても、SPなくなるような狩りしたことがなくソロだとマニピすら、減ってきたときだけで狩れてしまうMEの気楽さ。
ソヒーD作るかなぁ。そうしようかなぁ。でもまだ悩んでる。ハゲたらどうしてくれるんだ。

MEオーラ手前のGD狩りは、頭は矢リンゴ(後アニバ帽)で、闇セイント、悪魔盾、SpRセット(フェンとエレメンタルクリップで持ち替え)、Int鯖杖、ベリットシューズと、ややMHP重視装備でした。D鯖でもいいんだけど、アニバのInt2あわあせるとI鯖のほうが馬1確率上がって楽とかそんな理由。ソヒーと治癒杖のMHP4k台だと、1hに1~2回のピンチで白ポ使用。右上とか左下の広いところに沸きがくると、ハエ3個混じったらバックサンクの上から削り殺されますからね…。鯖杖ベリット増強で5kまであげてるとGD程度のMHは落とすまで生きてるので回復剤なしでも安心。馬落ちるの早いと念属性でHPもってかれる危険が減っていいのかも。
DOP様にME内のりこんでこられた時のために、ハエ数個はいりますが……
MEの狩って、ギリギリまで真っ黒になろうと、最後までたってたほうが勝ちみたいなノリだから、ばっくんサンクのヘリを逃げ回って対処だったり、いかにヒールできるようになるまでPOTなしで耐えきるか、そんなマゾマゾちきんれーす。最終手段はバックサンクに敵連れ込んでノックバックではじいて、サンクもろとも消えようと術者生き残ればOKみたいなね!!
先輩MEにMっ気が多いのは気のせいじゃないと思うんだ。ソロが日頃からこんな狩り方だから仕方ないよね。……え?あれ?俺だけなの!?
蒼いHiMEなんて、わざとヒールしないで、赤くてもこのくらいなら死なないって走っていくときあるよね!?
ME出身のプリって、MOBのATKふれ幅と自キャラの残りHPよく見てるよね。…俺は、日頃かよってる狩場以外では、見誤ってうっかり転がるほうが多いですがっ

HiME育成予定なので、完全2PC前提で、さくっとDexあげてInt抑えて、アコjob48(キュアこみ)、プリ37(マグニアスムなしのME10)と計画してたら、なんかふさふさの70歳を越えられた2代目教授ちゃんが、ハイプリだハイプリだ組めるれれるのハイプリだと仰って期待されてるようなのですが…
ええと?
MEなんだけどな…。
Intないしメディとらないっていったら、SPならあげると言われてしまって。そこまでして!?
あれですか。70台のプリが全然いない時期だったのですか!?
さすがにPTプレイ前提だと、ME10よりサンク7だし、DI配分はまあ仕方ないとして、アスムマニピないです、もう1人のハイプリさん全部お願いしますね、俺ブレスIAしてますからってわけにもいかないので、考え物ですね。

おまけ
HP/jobEXP
銃奇兵:3852/1003
マミー:5176/314
レイス:10999/1099
ゾンプリ:11280/1724
何が言いたいかというと、ヒール砲で狩れるMOBの中では銃の美味しさは異常。
銃奇が密集してうようよ沸いてるMAPないかなぁ。

ネタは他はWi(ry)izが臨時とか

知り合いの支援さんからいろいろ言われてたLKさんと初顔合わせ。自分の目で見ないと実際それでどうなのかはわからないので、どんなウワサついてようと一度は組んでみるのですが…これで、言われるほどじゃないよ?となることもなく、やっぱり実際見た人が言ってるんだから、間違いないわけで…。言われてた通りでしたね。そして何気にLKで、不死盾なしで入って来た人は3人目。ものすごく少ないので超目立つけど、俺の募集がそもそも前あまり募集してないので、実際はびっくりするほどのことではなく日常茶飯なのかもしれないです。こちらから入る臨時は募集主さんにも集まったメンバーにも、前衛でLKで不死無しって、居たことあるしね……。ただ、俺が入る側って魔ME募集で、Hi魔!HiME!って謳ってない、まったりんぐなのが多いから、それと一緒にしてはだめな気もする。
3人に3人とも思ったけど、支援してくれるプリさんよりも総被ダメが大きくなるって、前衛本人は気にならないものでしょうか。いやまあ、気にしてたら来れないから、気にしてないのでしょうがー
クルセならレジポしっかり飲んでたらAGで頑張っててもVitプリ以下ってことはないのですがねっ
でも、何故かクルパラのほうが不死盾持ってたりする。壁特化職だけに、気使われるのでしょうかね。

蒼いHiMEが久々に根っこ張ってたので引っこ抜き。ああ、この引っこ抜く感触も久しぶりすぎる。数ヶ月プリくらいに組んだような。どう?Wi(ry)izちょっとは育った?悪化しただと!?
蒼こみで名無し臨時他3職募集で、適当にやって8M/h。前衛の耐久度みるや2セットからでもSW置いて保護してたあたりはさすがに年季が違う。俺がMEうてと言ったからですがーっ
ME枠に蒼いHiMEを入れての、SG-MEのセットで蒼-Wi(ry)izの取り合わせが、初回なので、セオリー通りの動きを要求してましたがー、一度やればあとはやりやすいやり方でアレンジされれば良いのではないかと思ってたり。Wi(ry)izのSGって、ネクロセットに対してはMEは過剰共闘ですしね。バンシーに関しても5k~6k前後なんとかしてもらったら落ちるから、選択肢がMEでなくてもいい。
前衛さんがガンガン走れる人なら、ME+SGでだいだげきぃ☆して、SG全部当たる前に次どんどん行ってもらうからME推奨な部分もあるのですが、そこまで走れない前だと共闘だったら何でもいいんじゃないかとかそんなかんじ。

当の鳥さんが89になってWi(ry)izと組めるらしいので、俺のためにおうたを歌えと引っ張り出し引っ張り出し。元が90%だったそうですが2hで3れれるあがって、なお97%でもう1つあがる手前という。若いってすごすぎてちょっと笑いそうに。そうか、転生前って90台前半でもそんなんだっけ……
いやいや、待てよ、なんかおかしいから。鳥の未転生(…未じゃなかったらかぼちゃだけど)の育ちやすさは異常ですね。

このページのトップへ

コメント

宵のSPRで意外な事実

現在の支援時装備だとソヒー=エギラで等しいらしい。
定石や熊聖書装備で、ソヒーは2増えるのにエギラは1しか増えない差はでるが、ちゆ杖に盾もつ限りではエギラでもおkと……

D服が優秀すぎた。

  • 2008/12/15(月) 19:03:04 |
  • URL |
  • 宵 #tOTw5CRw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/936-56f811bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

