アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

ゆっとりしていってね

アコはヒールだけあれば育つだろうとヒール10と移動用ポタだけ取らせて適当に育てて、ふと見るとスキルツリーにブレスがない。あ。DPとってないや、まぁいいか♪そんなノリ。れれる46/33の、Int79+19で銃奇兵がLAヒール10で1確に。LAの手間がいるとはいえ、1確は楽でいいね。

アコはほっといてひたすらクリスタルを殴ってるあふぉが1匹。
20081216-2.jpg
その結果がこうだよ!!!
20081216-1.jpg
13zで売り出しても、売れるより、たまるほうが早くて倉庫が悲鳴あげてます。13zをわざわざ拾って帰る自分の神経もよくわかりません。装備品とか頭装備とか、こう鑑定ものって、なんか捨てられないんですよっ!!

で、まだ迷ってる支援用アスムサンクとるかME一直線とるか。俺、元々支援用プリ作る気0だったんですよね。大昔から。。。
なので、手持ちのプリは最初は辻支援で逃げるのを楽しみにしようと思って、狩場にそれなりに滞在できて遊べるプリというわけでできたのが殴りプリ。そもそも支援する気0だった宵が、基本支援くらいかけられるようになったのは、ブレスIAマニピIMかけてあげたらARもらえるから、だったり。ご褒美があると頑張るタイプですねっ俺って!!本気でBSペア以外やる気なかったので、ARもらえるのならついていきますという常套文句は、冗談でも何でもなかった。Agi職だとか弓職だとか、一般的にAgi殴りプリでもペアできる相手とほとんど組まずに育ったのも無理もない。俺に恩恵ないんだもの、とかそんな超身勝手理屈。
てゆか、ペア狩りにプリ欲しいっていわれたら、2PCで作ればいいじゃないと思ってた。
世の中支援するのが好きでプリ作る人もいるから、そゆ人に頼むか、ね……。
あれでも転生実装当日の初期転生組だから、当時数すくなかったハイプリの1人ってわけで、どうしてもPTにアスムがいるときにステおかまいなく遊んでいただいて、こっちはそんな予定0だったからPT支援なるものを必死で覚えて練習していたという……。今みたく高効率前提でハイプリ量産できる環境だったらありえなかったでしょうね。

2PCME作ったときはもっと単純。宵に(当時は)なかったポタ用に、作ったアコ。リヒタルゼン実装で対セシルにニュマが必須になり宵がスキルチェンジでキリエグロ切ったから、製造支援用グロリアもちが欲しくて、2PCアコを転職させることに。グロリアとりたいけど、Intプリとかどやって育てるの?>MEならソロできるんじゃない?の流れでキリエ4グロ1もちのME完成。やってみたら思ったよりME「ソロ」狩の熱さははまってjob50以降も、Dexカンスト目指して育った。その後SpR実装されてMEのダメUP、ソロがさらに熱くなって、別にMEプリを育成する気はないんだけどソロ狩して遊んでたら97に、ここでニブル村MOB変更、沸き悪くなっておもしろくなくなってそれっきり。……最近GD狩の面白さにME熱復帰して99、そんな現状。
転生にふみきったのもGvポタ子BC支援時の、キリエ4→10にしたければ、アークビショップ実装を待つしかないんだけど、1年以内にも来そうにもないから、転生させてME10のままキリエ伸ばせないかなと思ってそれが理由だったり。当然ソロMEで育成するつもりだったわけで……

ええと、支援の支の字もないや。どうしよう。
まあ、とりあえず今は青色アコにjob注ぐことだけ考えてればいいかな。

おまけ。ホムのバグ健在らしいです。物質スレからケミスレに誘導された化けホムのSSがMMOBBSアプロダにあげられていました。あまりにもすごいものに化けたので転載してみます。
なんぞこれ!?
経緯は、Lv50のフィーリルが天下大将軍になってしまったどうしよう?
賢者石使ったら容姿だけ弓ガディになったよどうしよう?←今ここ
5996.jpg
通常なら化けてしまったホムは管理会社にも救済されない(おそらく元に戻せない?)上、化けホムには餌をやることができず空腹度が0になって消滅するしかないのですが、このケース、満腹度おかしいです。何故かこいつ、リーフ用の餌、ペットフード食ってくれて満腹度は維持できるそうなのです。
ということは、飼い主がデリートホムしない限り、このまま……!?
ちなみにスキルは何もつかえなくおそろしく弱いとのことです。……見かけはごっついのにな。しかし、天下が進化すれば弓ガディ作れるのか!画期的じゃないか!!賢者石をもってこい、ソヒー森を弓G森に変えるのだ。俺たちは今、あのレッケンベルのマッドサイエンティストを越えるんだ!!

Wi(ry)izは相変わらず臨時。

91らしい冠さんが、流行の89↑(注:PT内にオーラはいない)みたいな募集をしないで、91±でSP職こみの鉄板募集をされていたので、うずうずしてたら、それまで一緒PTで別キャラで他所いってたメンツもまだまだ狩りたりないっぽい。ええと、LKとHi支援と教授とWi(ry)izいる。幸い冠さんの募集はまだどの職も埋まっていない。突撃して4人押し売りしてOK!?というわけで、セット押し売り敢行。残り1枠、HiMEもLKさんの知り合いさんが捕まったようで、一瞬にしてチャット占領。
教授さんにおそるおそる、だがしかしものすごくあつかましく、バンシーいるとき水場出して欲しい、できたらいっつも水場あったら超喜ぶと尻尾ふりふりして水場出してもらってました。やたーっ!!
教授(SP職?)こみで9M/hやや越え。こんなに出たことない言われてましたが、水場あったら9M出してくれた教授さんこれで4人目になりますから、案外普通の数字じゃないのかと思ったり。
教授の利点は、水場のSG大幅底上げでSG半ばで前衛が索敵に走れる大火力がひとつ。水場消費してのWBバンシー駆除がおまけ。教授がVDのIntなしでも属性相性で不死軍団にFBL、バンシー軍団に氷結狙いNBで、共闘性能が抜群なのがひとつ。共闘に関しては重なりまくった不死軍団でもFBlで総なめ、NBはバンシーのMDEFの高さのせいで凍ってないと当たらないというのが超便利。連打してもらうと確実に氷割れるから、SGフルヒット+MEが対闇MOBに当たって威力そがれない。SWの防御性能が高い、プリがSWしなくてすむ、Wizが一切SWせずSGばかりうっていられるのも要因かも。
Wizから見た利点はこんな感じだけど、前衛や鳥がSPフル活用でスキル使えるから氷割りやバンシーへの物理攻撃頻度UP、MBやスタブACあたりの防御性能UPで、回転がよくなるのも底上げになってるかもね。

しかし臨時で水場教授!とか募集してもなにあれ?扱いなのは間違いないので、水場くださる教授さんを見つけたら尻尾ふって飛び込むしかないです。

珍しくHi魔募集でそろってないPTがあったので、以前かぼちゃで組んでもらったパラさんだなーと眺めてて、なんとなく入ってみる気に。そのPTもってたかぼちゃくんのおうたが、久しぶりに聞きたくなったのかも。このかぼちゃ君と一緒のときって、何故か一緒に仲良く後衛支援切れてるんですが、なんか因縁があるのでしょうか。そしてMSで献身を轢きそうになる。なにこのデジャブ。
パラ氏が超弩級のドMで、それはもう喜んで献身くださって鼻歌うたいながら血しぶきあげていらっしゃるので、タンスがあったら小指ぶつけてあげたくなりつつ、アスムだけは自分でかける。俺はぷちSだから、Mをどんどん悦ばせてあげるよりも焦らせて悶えさせるタイプです。って、何の話!?
せっかくInt147の威力に自己陶酔してるのに(……)、137でSGうちなさいとか、屈辱なので、ブレスも自分でかけておく。
てか、プリリログしてる間に、担当支援全部きれたのに、リログしてたプリだけ切れてないからって、そのままプリが切れる寸前まで放置されてたような…。どういう時間計測方法されているんだろう。自分リログ中だけキッチンタイマーわざわざとめたり、俺はしないんだけどなぁ。
巨大ハエタイミング悪くてパラ氏の死体置き去りにしたあたりから回収が大変でした。一応、デスペナないから献身いらないとは伝えたのですが、Wizに献身するのは快楽中枢の命令ぽいので、どうしようもないらしいです。全裸で特攻してあげたくなるけど、俺はぷちSなので(略

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/937-801a7cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

