アフォプリ日記


このページのトップへ

くりぼー

今週のメンテでポリン系中BOSSの取巻き召喚頻度が1分→10分に大幅延長されたようです。ここ一週間ほどで有名になったポリンBOX練金対策のようですね。
ポリンBOX使っての取巻きからの練金はどうも、Box実装初年度に大手がやっていたようなのですが……、ここで暴露されたのはより効率化された方法。24時間交代で作業のような苦行を頑張れば一週間で数Gz稼げますという。やり方は大量(100~300)のポリン箱から出たポリンの群れを、壁に2セル埋め込んで初期取り巻きのみを倒す。そのために地形がミソで、取り巻きが出現できるセルを限って埋め込まれないフリーの1セルにまとめて出てくるようにするのがポイント。
お邪魔ポリンも破壊したほうが鯖負担軽いかもしれないけど、そのあたりは詳しく知りません。アクエンとゴスリンとデビデビ、天使の「召喚MOB」が目当て。ポリン箱1個から3ポリン出るので、300↑と大量にあければ召喚もちも数10は出るようですね。
で、あとはひたすら、DROP系装備や、zナイフ、ガイアソードなどをもたせて(2刀アサクロがベスト)取り巻きをひたすらやっつける。召喚頻度1分としても、何しろ大量にいるので、倒せば倒すだけzや、NPC売り可能な宝石類が手に入る。DROPのあるマスタリンの取り巻きも使えばおまけで未熟リンゴなんかも量産可能。レジポはカンストまでたまるから、箱にしてあけまくれとかそんな勢いらしいですね。
公になったのは、今年は何故かクリスタルのDROPからは削除されていたポリン箱が、崑崙祭景品で取れて数量産可能で練金開始したところ、練金グループが仲間割れ、マニュアルが流出したため、爆発的に広まったというか、対処せざるを得なくなったというか、そんなとこみたいです。
鯖によっては数Gのzが量産されたようですが、巻き戻りはなしの、やったもん勝ちなのはいつものこと。頭いい人がシステムの隅つついて上手いことやるのは、別にいいと思うのですがー。しかしすごいよね。……故意にMOBスタックさせるのでバグ利用だという見方もあるようですがどうなのでしょう。狩場一般MOBではなく枝orポリン箱のMOBって所有者のもの、ともいえるような。そもそも、MOBをスタック位置にぶちこむのがバグだという公式見解もなかったような。今回の件も修正はポリン系中BOSSの取り巻き召喚頻度を下げて対処だから、壁埋めそのものには触れてないですしね。仕様とバグの戦いここから!?

自分memo
ハイプリME10先取得だとjob51(=Base80越えくらい?)まで2PCソロ。別にこのコースでも俺は何も問題ない。1.5倍くるし、アコさえ脱出したらさくっとあがりそう。かといって先サンクアスムでも80までの育成にそう差があるわけではないが……
今週中にアコ終わるんだろうか、銃奇兵少ないなぁ。うちのはIntあげ放題だから楽だけど、ソロで支援ハイプリ予定アコとかチャンプ予定アコをここで上げた人はまぢ尊敬する。単調すぎてやる気がっ

ないところに、某大量にいるの拳聖sの人のどちらか(……言えない。新キャラ作られたら区別つかないなんて、絶対言えない……)が、sage育てるのにおでん開催されてて、なんか珍しいことにハイプリを外注枠からとってるらしく俺ともう一方、ギルド外で連れてってもらってました。おでんがV盾に見える俺は枠があったら喜んで突撃させていただく趣味がっ。お座りは1とか少なめで共闘用に全員歩き追随。8人とか9人とかそのくらいでハイプリ2。とくに打ち合わせもなく両方が自分のペースで支援してる感じ?さすがにアスムだけは余分にかける時間がないので、けっこうギリギリ更新だけど、切れてないとこみると相手が全力で全員支援してる勢い。ま、負けられない!?
ヒール2300出すハイプリに対抗したら、治癒杖Dローブでヒール1700の宵がSPもつわけないのですが、そこは、なんかいつ交換してもジリ貧なのにあきれたのか、拳聖並の頻度でSP渡してもらってました。教授超がんばってる…っ

そんなこんなでいつもの別紙はWi(ry)izが臨時行ったり。
前・鳥・Hi聖・Hi聖・MEの5人+Wi(ry)iz
募集主のHi聖の人に夜中よくお世話になっていたのでHi魔募集に乗り込んでみた。
募集主の人はInt高いしSpr高そうで、鉄板5人それも超ハイペースでも難なくついていらっしゃる方。なのに、いつも何故ご自分の募集ではSP職or3人目プリ募集されてるのか謎だったんだけど、お友達らしい固定のお相手さんがの希望だったということみたい。
しかし、うっかりTSで死んで、ジークの補充忘れてたとか情けない。
ネクロ固まってるけどブラギ欲しいしと思って固まりに突っ込んだら、ばらけたときには5セットだったという。WHITか2回までなら生きてるはずとタカくくってたら、TSどんだけ降ってきたんだよ!!!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/938-f0d90ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

