アフォプリ日記


このページのトップへ

支援もどき一匹獲得

2PCのME(予定)を49で転職させて、目下70台の見た目だけプリ状態。80台になればそれなりにDexあがってくるので、先Intでもいいかと、Int91までふってます。MEの育成としてはDex>Intらしいので、変則かもですね。おかげでDex低すぎてまったくもってMEが火力にならないから、サンク7先取得するか悩むとこです。
Intは91に意味あるわけではなく、ステP10で上げられるとこまであげたら91になっただけだったり。一応Base70でメディタなし、Dローブあり、治癒杖なしで2kヒールは欲しいと思ったので、90はあげないといけない計算でした。メディとれないからその分Int先ふらないとSPもだけど、ヒール量も足りないかと。
治癒杖使えば簡単にいきそうですが、Vit1のハイプリなので、できれば鯖杖くらいは持たせたいので…。
それに、70超えてるから一応SoPはもてるんだぞ!?いや、もって何するのって言われてもこまーる?

しかし、宵よりさらにDex低いのでアスムかけなおしタイミングが前だおし、マグニ3の時間管理はやったことないから、すぐ忘れてマニピ切れの赤文字ががが。MEソロだとSP減りだすまで、マグニしないんですよね……。PTでマグニ使う宵は5だから、体が覚えてるのが5のタイミングだという…
マニをタイマーする支援方法は怖いから俺はやってない。いや、切れるの前提で切れたらかけるってやり方が苦手なのです。切れたとき詠唱もの使って大丈夫なタイミングだとは限らないですから。余裕あるときに挟んでおくものかと。スキル攻撃職の場合マグニ切れると自然回復半分になって、スキル使用頻度にも支障出てしまいますし…。というか、あふぉぷり本人がマグニは当然、静止SPRまでフルに活用するスキル組み立てで行動してるので、自分のマグニきれたらSP激減してジリ貧だから管理必死だったともいう。
SP豊富そうに見えるWizも、自分でやってみると、マニ切らされるとけっこう辛いなと思ったり。
うん、で、赤文字出るたびに焦りまくってたわけです。ヒールしないといけないのに、マグニとか唱えてる場合じゃないのに、砂がDS連打してるのに!!
……教授一緒だったので、SP回復足りなければ教授が頑張ってくれるおかげで、問題はなかったと思いますがー。うううん。この先これじゃこまーる。

最近宵の出番すくなくてプリ久しぶりだったので、基本支援かけてるだけでも、けっこう楽しかったです。これはこれで考えることいっぱいあって、退屈しないですね。

宵は危機対応がヒールに頼らないSW+サンク防衛戦線だから、それに慣れてると、Intプリだからヒールでいいかとやってみたらものすごく怖かった。1sもディレイがあって2kしか回復しないヒールで、スキルや属性攻撃で、オーバーダメージくらったらどうするのと。うううん。SWあると、物理の痛い敵にタゲられたりしたらまずはSWでカバーできるんだけどー。高回復ヒールって案外、思ったほど安全というか安定でもないのですね。しかしさすがにSW7まで伸ばすよりはME10先だろうしなぁ。どうしよう。ほんと……。


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/941-b7ba5fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

