アフォプリ日記


このページのトップへ

透明だったり柔らかかったり

タイトルは何かって?
やだなー。布ですよ、ぬ・の・!

ニコニコに颯爽と登場した珍速sakage殴りプリさんです。sm5981866
……珍速すげーかこえーだとよくあるASPD190動画かと思いますが、これは……。ええと、ネタバラシしちゃうと「ASPD-76」の珍速攻撃動画です。ええ??
ASPD-10%のこっこちゃんつけて、PVでDA10くらって、鈍化靴はいて、AgiDex1の補正なし。
さらに、HLダメージ判定が早すぎて無理無理な宵が、セシル飛ばし用に作ろうとしてあまりのcの高価さに絶望した「ハワード4枚挿バグナウ」をホントに作って装備してます!!
うわ。ちょっと、いやだいぶ憧れた。けど、ASPDひでえっ
見た目の面白さだけでなく、システム的に興味深い点もいくつかあります。
モーションとダメージ発生のタイミングはセットになっているようですが、攻撃判定の発生がいつなのか、すごく謎。こっこちゃんのラウドボイス発動が攻撃判定タイミングだと思うのですがー。たぶんね。それだと攻撃モーション+ダメージ発生がだいぶずれてますね。
見た目のモーション+ダメージ描画中には、殴られてる側(装備公開でフェン等なし)の詠唱がとまらないので、攻撃判定とは別ぽいですね。動画は1セルで静止した状態でひたすら殴ってますが、殴りコマンド入れて先行入力して歩いたらどのタイミングから移動できるのかすごく気になります。
殴られる側ハイドさせたら、攻撃判定の瞬間掘り起こされたりするのでしょうか…。
ちなみにAgi表記マイナスの状態でQMつけたら「Agi増える」そうですよ。何故に。半減とかだった昔ならわかるけど、今だと一律マイナスにならないんだっけ。%処理だっけ!!?

いやー久々に面白い動画でした。

宵はひねもすってるだけなので、ブログの内容が他人のふんどしでごめんなさいっ

以下リアル病気(?)ネタの同情乞いちっくな日記なので別途。

両耳ピアス穴1個づつな俺ですが、あんまり種類はもってないのです。これだーーと思って気にいるの1個買ったらずっとつけてるので、最初に買ったピアスなんて1年貯金してゲットして以来、数年来つけてるとかそんな感じで、滅多に新品買うことないのです。

アシンメトリーで左右別のを気にいって、右はごく小さいぷちっとしたの、左にチャラいのぶらさげるのが定番です。で、ジーンズだとシルバー合わせてて、シルバーは超お気に入りのがあるからそれ一種類しかしない!!!で済ませてるとこ、秋冬なんだか茶色のちのぱんとかスーツとか多かった今年、すでに持ってるのがお気に入り度そこそこで、もう1個くらい別のが欲しくてK18を新調してみたのです。
……ゴールドにアレルギーないはずなのに、これが酷かった。つけて1日目はちょっとかゆいかなって程度だった。アメリカンタイプでキャッチなしでもいけるのを、念のためキャッチにプラの丸いのとおしてて、そのせいかなと最初は思った。以前にもサージカルプラのキャッチや本体使って、アレルギーはなくても通気性の問題でむれて腫れたりしたことあったから、キャッチはずしてぶらさげてたら大丈夫だろうと思って放置したのがまずかった。
2日目、赤いははれるわ、これは金属アレルギーだと気づいて外したときには遅かった。
皮膚うすうすまで腫れて、どこからともなく白血球の死体がわさわさふいてきて、超ひどい♪
K18鑑定書までついてるから、よっぽど悪徳でないかぎりK18なんだろう。デザインは女の子向け商品。……いや、欲しいと思った石がちょっとかわってて、手ごろなのがそれしかなかったから別にいいやと思ったんだ。で、色合いがピンクゴールドといわれてるちょっと赤いゴールドだった。18の残り6は何混ざってるんだ!!!!?
いつもは左右別デザインでも、同じメーカーの商品で合わせてるのを、小さいのに気に入ったデザインなかったから、同じピンクゴールド表記の別のメーカーのを右にあわせて、こっちは全然平気。配合違うんだろうね。

仕方ないので、左耳ピアスはずして、玄関でかけて…はたと気がついた。右オンリー方耳ピアスで外出したら、いったい何といわれるかに!!!
だー。誰だ!変な隠語というか、隠習慣つくったの!!!!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/959-de89c869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

