アフォプリ日記


このページのトップへ

ARください。

ガンガチャって時々何かもらえてるのですね。紫がアイテム交換だというので開けてみたら…
20051224-1.jpg

……。わざわざカプセルにつめてくばるようなものですか。これ。BS側のアカはミルク何本かでした。
何がしたいんだろう……。

紫G溜まり場にいたら、ゲフェニア行PTに誘ってもらったり。なんか自然に声かけてもらえるから行ってるけど。どうなんだろう。知り合いだったら俺を誘いたければARヨコセとか言ってたりするのに、なんとなく。ニア行きだからかも?それはともかくARまーだー?
メンバーはプリ2、Wiz&HiWiz、鳥さん、アサクロ、槍騎士。行き先ゲフェニア。OK,俺は、ひたすらアスムしてればいいんだな。ソヒ+ジェスタ+イヤリング2だとMSPは1.8kある。回復量32だから、8人アスムしても余力はあるはず。しかし、毎回8人だとか10人だとか、12人いっぱいだとか、紫Gって大人数で和気藹々と狩る雰囲気?
20051224-2.jpg

スミス系無だと鎧盾破壊が痛い。このPTだと青POTあれば、白は個数なくてもいいだろうと思って、闇聖、プパ聖、Strピッキ聖と持ち込んで破壊0。ぇー。せっかくもってるのに。
騎士嬢が鎧盾破壊とか、もうそれV前衛として超危険なんじゃって状態になっても勇敢に突撃していく。1回宵が追いかけてヒールしてても、全然まにあわなくて欝。どうせ1.6kだよ…ブラキついてて連打状態だったのに……。
しかし、あまりに痛いので、深淵タゲをどうにかしたくて、後半は前出てカリツは騎士嬢にいくに任せて、深淵本体を引っぺがそうとしてました。SG吹いてるから、どうせLAして割りにいくのもあって。宵は盾鎧とも非破壊だったし、鎧破壊前提で変えあったから。あとは悪魔盾もちかえでミニデモ軍団にタゲられにいったり。前にいるときはサキュインキュ闇ブレス打ったり。
ええと、うろちょろしてゴメンなさい?
でも、前でるときはピアレス換装しないと沈黙きてまずいわけで。……ビレタ持ち替え忘れたときに限って、食らうとかね。もうね。なにこのダメなプリ。ついでに沈黙中に前衛アスムきれたりして、すごい気まずいったら!!


しかし。AgiBSって不遇だなぁ。宵よりStr上、Agiも上、Vitも上、MHPもちろん上。装備は最低限宵等価、実際はBS装備品で精錬値も等価以上だから宵より数段Def上なのに。研究分HIT補正あるから、プリが持ち替え必須なとこ武器1本でいけるのもアドバンテージ。CRメマー有。これで、プリ支援がいるとか、アスム係いるとき以外、前衛として使うなら自キャラ比べて宵選ぶのは、火力落としてお笑いをとるようなものだと俺は思う。Agiアサもそうだけどね。所詮ソロ職ってのはわかってるよ。それをいえば、ハイ殴りプリだってそうだってだけで……。
俺は自分がBSと組む機会多いから、BSの使い方はそれなりにわかってるつもりだけど、世間一般ってそうでもないのかもしれない?
そういえば、知り合いのBSWSって実力の割にすごーい謙虚な人が多いんですよね。

まあなんだ。武器研究とメマー欲しいですよとか。
20051224-3.jpg


CRすればしまいじゃない、とか。
20051224-4.jpg

何が悲しくてMBで範囲攻撃しないといけないんだか。宵VSレイドは通常殴りで500↑ほど、MBで450くらいだから、%強化無の範囲攻撃にはなるけどさー。

深淵3で無様に逃げるハメになったりね。メマーくださいよ、メマー。めーまー。
一緒いるのはごっついエタアコの人。アコなのに騎士団えらく慣れてるこの人は補佐役がものすごく上手。深淵交戦中のヒールとか。横沸き対処とか。抱えられる数をわかったうえで、レイド目一杯抱えて耐えてくれたり。どっちかというと、ハイプリ2が割と無謀な戦法で突き進む中、彼女の堅実さに助けられるそんなおもしろPT。

おまけ。なんつーWisなんだこれは。
20051224-5.jpg

昔、とってもお世話になったBS氏…現在は別キャラ騎士ばかり?…な方とお話してて、宵って↑これ↑の相方チガウのかと言われて泣きながら否定してましたとも。どっからそんな話になるんだー!

リアルで妹と妹彼氏が大喧嘩してて、俺は関係ないっのに、どっちもからひっきりなしにメールだの電話だのきて面倒なことになってます。どうせ犬も食わないってのー。そうか。12月か、彼女イナイ暦半年に突入か、俺。これはこれで、むしろこのほうが…気楽でいいやと。……リアルソリスト風味。

以下はいつもの露店話。

そこらで1k程度で投げ売られてるサンタ帽を片っ端にルイゼ加工して100kで売り飛ばしin首都。首都中央カプラ付近だとコンスタントに売れ続けた。露店棚数の多いAgiBSで出店。20個売り払って当座のメマー代金確保。
あとはルティエでサボテン針が500z~1kで売れるみたいだけど、必要個数1だから数うれないうえに、利鞘少ない。いまいち。
プレ箱のためにアンソニ狩ってて、持ち物の帽子類鑑定したらパンダあったので3Mで売りにだし、10分即殺。

今日は精錬はダメだった。sマフラ叩いてプラスマイナス0というか、エルが80k以下で必要数なくて、82kの買ったりで、やや赤字。そういう日もあるさ。

売れなかったもの
カリツと+7sガード、c帖など。

今になってアムムトcの売りが多いようで。30Mでようやくゲット。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/96-983bba03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

