アフォプリ日記


このページのトップへ

天下のまわりもの

上納300M突破後もなおもふらふら遊んでいる2PCのWi(ry)izですが…
ET来る前に、アリス魔力書、D肩1枚は欲しいと思いなおす最近。HiMEの育成が進んでなくてそっちに気とられてるともいいます。HiMEもBaseはどうでもよくて、せめてキリエ9、できればMAXで欲しいんだけど、jobは全然育たないですね。まだキリエ7しかないや。

世の中zか!!?
zで買い取るのはきつそうなので、モノを出すしかない気もする。こもっても出ないらしいけどーーー

夜中に99/70オーラ軍団がもろQ出撃。オーラ軍団なので拳聖のExp倍より、テンポ重視らしく、LA阿修羅1確狩。簡単に言うけどDex高い詠唱はやいチャンプでパルス耐えて天使1確って、チャンプの性能が鬼だと思う。釣りLKが1、無限サンクSW支援が1、中Int教授1、高速チャンプが1、全部オーラ。
何ですかこのPT。うちの鳥とか、どうみても固定メンバーに欠員できてブラギないから来いな枠ではっ
ちなみにお邪魔したときはもうひとりハイプリいて2つ3つつってもLA刺さりまくりでさらにテンポUPでした。場違いすぎて怖かった!!

そのHiMEはまたしても名無しトリオ。はっきり言うと、鳥なしブラギなしな上にプリ1では、支援かけなおし時間のせいもあって、索敵テンポが遅い。こんなペースでしか進めないのに、前衛にペコは不要。前プリでいい、てか、前プリのほうが楽。いやむしろ、自分前のほうが楽。
前いけるプリはペアで行こうとするからトリオのサブプリに出番がないというのは一理あるが…。
それを言い出すと、青ジェム使用量/expがHiMEソロ同等なのだから、いっそもうHiMEソロでいい。何にせよ、俺は名無3トリオに、ペコ前はいらない派。身内なら構成なんでもいいけど、臨時だとね。
自分Wizでも考え方は同じでしたね、ずっと前から。名無3少数PTなら、プリ前のペアかトリオで充分。ペコ入れるのは、プリ前のテンポでは食えない量を食い散らすためであり、ペコ機動力を活かすためにはブラギが必要。つまり鳥と専用の前衛枠はセットだという考え方です。
鉄板からHiMEまたはHi支援をけずった4人はありだと思います。でも、鉄板から鳥をリストラするならペコもリストラです。
世の中いろいろなWizさんいて、Wizさんによっては、プリ+ブラギor前募集だったりもする。プリ1いたらあとはプリの好みでどっちでもいいみたいな考えでしょうね。だから、そのあたりは考え方の合う人同士で組めばいいと思いますね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/977-b8acf999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

