アフォプリ日記

スポンサーサイト

このページのトップへ

我と来て遊べや顔のないわんこ

祝ME狩場復活!!
深夜のME解禁時間帯に再度GD3出撃してました。予想通りのHiMEsME乱れうちで沸きがアブナイことになってました。誰がこんなに食ったんだ!!と泣きそうな大量連続沸きがどばーっと。
HiMEの食い荒らした直後の即沸きはこっちもHiMEでないと太刀打ちできません。往年のにるる村に近い状態ですかね。……当時アスムなかったからか、あれほどではない、あっちのほうが怖かった!みたいな記憶ありますが。
自分も2極のオーラロードなので、それなりに倒してる…と思いたいけど、祭りだ♪わっしょい♪とばかりに、現役引退組のAHiMEsが大挙して乗り込んでてそれはもう、とんでもない勢いで焼きまくってるので沸きが恐ろしかったです。みんな、どんだけ食ってるのかとっ

Hiでないといけないか?といわれると、にるる村で凶悪だったデュラさんみたいな種族違いいないし、対悪魔だけなので、耐性装備しっかり固めておけばMEプリでもいけると思います。ホドレムが意外と怖くない。
メアテラはタフで面倒そうですね。

ホドレムがボーナスMOB状態なのです。闇3だから聖175%とMEの通りが良い上、打ち漏らしてもHLの通りも良い。魔女砂(20%)赤トゲ実(10%)暗黒の意思(10%)まかるん(10%)のDROP率がいずれも高く金銭効率が良い。脱衣Lv5とSBLv5があるが、らうれる型AIであり、ダメージを与えないとスキル使用しない。ME1HITで落とせばもちろん、1HIT目~2HIT目の間にしかスキル使う瞬間がないうえ、接触していなければ追尾では不使用。ただうん、移動スピードはIAかかったPC等速かな。
食いかけのホドレムがいれば、ME中にスキル使われることが稀にある程度で全く脅威でない。即沸きホドレムの群れとかむしろ大歓迎。
大きなわんこ、豪華なおやつって感じです。
ホドレムといえば、やっぱりcの期待も膨らみますよね。
まあ、拾ったのはいつものルチcだった俺ですが…。頼んでないのにお手々2個もくれたよ。新入り来て影うすくなったルチ涙目ですか。

とりあえずぷち引退中のMEsは、是非、行ってみるといいと思うよ!!久々にME狩が楽しかった!!

俺はInt126を頭フリーで確保して、上段矢リンゴ+中段いたずら妖精でやってましたが、見てる限りだとアイシラリーフが多数だったかもしれません。テラがいると3HIT以降のMEにもHIT判定あったり、即沸き連続沸きでME連戦になることもあるので、アイシラ使えるのかもしれないですね。
最近のGDは逃げME主体だったので、その流れでリンゴです。追尾のままME出せればテラ5+ホドレム5くらいとか、ルチ10↑みたいな現GD最大規模のMHに着地しても別にバックサンクはいらないのがつよみ。フェンもちかえ失敗したり、一度捕まったらサンクないととても食えないので、0とはいわない……

ネカフェD見て、こんなニーズにあったD作れるのに、有料Dにして…と管理会社に愚痴ったブログ書いてました。今回のアップデートは、アヌビスMAPが3箇所に増えたり、竜3即沸き修正、ヒェグンやミョグェ大量追加、あと歌舞伎と小龍の即沸きと、シフセット用の希少MOBも増やされているようでjROの需要にあわせた良アップデートだったと思います。とくにMAP全体のMOBの1/3もいないアヌビスしか狩らない、なんてのが公然と通ってしまってSD4が荒れるのが緩和されたのが何よりですね。IntプリがパサナをHLでしばくのは骨ですが、マタやミミ、アクラウスくらいならなんとでもなりますし…。それでも倒す倒さない押し付けるため込む議論はなくならないだろうけど、現状SD4よりはましなはずです。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/983-70ff289e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

