アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

殴りプリのなの字もないひどい日記

2PCのMEが最後のれれるUP
画質が違うのであれ?って思うか、よくみなければ普通にSSに見えるかもですが、99.9%になってからだいたい半ばくらいから動画撮影ONにして、動画の中から切り出してます。便利な世の中になりましたね。MEのまっしろエフェクトの中から天使様抽出なんて眼押しでPrtSc連打したって撮れないでしょうに!!
というか、俺、今までに、SSだと、羽がひらいてて、消えてない天使様とった回数のほうが少ないような…。
20090311-1.jpg
目的はBaseでなくキリエ10のためのjob70ですが、そっちはまだまだ積み残して先にBaseでした。MEの主食の悪魔不死ってJobあまりないですね。GDで余生まったりしていたらそのうちいくかなーと。
ちなみに、以前の名無しでのMEダメージのSSも、動画から切り出してます。動画ファイル解像度たけー。

下記のは普通に、しかもbmpでなくjpegでPrtScしたSSなので比べると全然違いますね。

これは珍しいぶぶ様。Lisaだと討伐メンバーが限られていて手際よく「処理」解体してレアに換えられるBOSSなので、名無し産オーラであるWi(ry)izですら、見かけたことは数回というレアMVP様。

2PCのWi(ry)izが柱に吸いついてまったり、もったり、養分ちゅっちゅしてたところ、某パイロットのWizぽんからWisきて、いきなりブブやれるかといわれ、んなの無理でんがな、討伐PT以外触ったことないでっしゃろとはんなり言い返してたら、でもいるんだもんと言われ…。えええ!?と。
引退式?血枝産がカビとリーナの修道院に大降臨とのこと。
ブブ様降臨といえば、バンパイアギフト無限回復で終わらないお祭りきたこれー!?
と思ったら違うらしいです。本気で討伐する気らしいです。まぢで!?
倒し方とか読んだことある気もするのですが、縁がなさ過ぎてぶぶAIすら記憶にカケラも残ってないので、普通に現在まだすべてのBOSSに通用する汎用お手軽無傷狩、IW取り巻き隔離、SpPアンクルをお勧めしておきました。
現地ついて、まずは場所確保から。付近うろついて、ここが幅5セルでIW封印可能だったので、連れてきて♪と可愛く深夜モードでおねだりして、遠いだろうがぼけ!!とか思ってそうなLK陣をだまくらかして運んでもらう。あとは…
変身までつっつくだけ!!!!
そして変身後。
20090311-2.jpg
あまりにでかくてはみだしたスプライトが右から染み出してくる恐怖の図。
なんでまわってるの!?
変身させる段階になって、退避指示出す暇なくSpPストップかかって、完全に失敗して以降修羅場だったなんて内緒です。いやー強かったねー変身後ぶぶさま!!しびれるよね!憧れちゃうよね!!!

外からIW封印しようとして、命と引き換えに置いたはいいけど、画面中央をIW設置用でクリックしつづけてて、するとそこにあるのは「リターンセーブポイント」ボタンでした。てへっ……というのを3度もやった馬鹿Wizに、運んでくださってたLK陣は血涙流してたのではないでしょうかーっ
ポタとリザと支援のために急遽、宵を現地に飛ばして馬鹿Wi(ry)izの尻拭いさせてて気づいたことが。バンパイアギフトの効果って暗闇と毎秒666のHPダメージ(ぶぶが吸収回復)&SPダメージのようですが、これプリスキルキュアで簡単に治るのですね。暗闇が治るついでにキュア一発で全部治る感じ。わかれば666出てるキャラにキュアキュアしてれば、ぶぶの回復が多少なりとも止められますね。

最後は倒れるLKを踏み台に、封印ポイント最奥に置いたWizをぶぶ様の餌にしたてて誘い込み、(近距離まで来てくれてたらSWで即死は避けられるので…)やつのLP出る前に自分ごとIW封印。そこから落ち着いてテレポ離脱でなんとかIW維持。
……はじめからそうしろよという声が聞こえてきそうですが、うううん、お耳ふさいでる。
しっかし、SpPアンクル効果廃止されたら、これとガチるのかぁ。素晴らしい世界ですね!!

ちなみにMVP討伐後、IWめがけて攻撃する組とIWはりまくる組が戦争してたのは気のせいでしょう。きっと!!
だんだん見に来る人増えて、火力も支援も充実してたのが幸いだったですね。中心になってたギルドがいずれも個人での旧BOSS狩はあっても、新BOSS討伐PTに参加してないGばかりだったように思ったのですが、即席で役割分担しても、IW-SpPであればなんとでもなるものですね……。
うん、だから、そんなやり方は本来のBOSS戦じゃない!!!って修正対象なのでしょうがっ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/992-bbf3ce5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。