アフォプリ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

当社比

毒魔眼(Dex1、s1)
7フリッグ(Int2、MDEFつき)
4ろーれれるウル(Dex2、SPSPSP)

これ、毒魔眼がはいれれるで用意できたらひっくり返りそうな……
現在名無しでかぼちゃが装備してるのは真ん中です。Dexは頭で1補えれば集中こみ140といったとこ。中段に「ともだち」つけて上フリッグしてます。MDEFついてるから他のInt装備よりぷちよくね?みたいな気分で。
上段ウルにすると、中段女神できるし、火力もあがってSPカット効果に青オシcまでついてくると言うことないのですが、いくら狩り装備は見た目考えないといっても、未だにウルだけは倉庫から出してかぶるのが嫌というよくわからない感覚。……倉庫のすみにおきざらしのウルキャップなんて、あれの起毛表面うっそうと埃で覆われてそうな、そんなかんじ……?
で、ちょっと、毒魔眼に轢かれたりしたわけですが、…あれの見た目も超どぎついけど…、おぜぜが物入りな時期にかぼちゃに無駄使いできないなぁと。

アリスcは出る気配ないので、アリス買うまで貯金なら→アリス魔力書
あと、これも狩る気になれないので、買うしかないかもしれないD肩。
とりあえず後衛支援用の安全圏D肩1個かなぁ。

過剰D肩でないとヤダとかいってる自称前衛のAgi脳筋プリと、+4でいいからエリオット用に2枚ホチーとかナマ言ってるWi(ry)izをどうしてやるべきか。

どちらかというとアリス魔力作っても、単独で活かせるかというと、D肩なしでトールいって生存率どのくらい上がるのかという話で、先Dかなと思ってたら、ETが3月らしい。でもETって後衛にアリス魔力いらない…よね、別に・・・。
だいたい、WizETいくなら2PCでソロで低階層食って帰る感じだろうし、Dかなぁ。やっぱりDかなぁ。

俺の手持ちの「PT用キャラ」といえば、かぼちゃになりつつある今日このごろ。かぼちゃ下手なんだけどな…。いや他のが上手いというわけでなく、一番考えてもできない度が高いから俺の中で最低に下手という意味ですがっ
Wi(ry)izもPT用キャラのはずがHiWiz人口多すぎて出番がないですね。普通の人がPTキャラというとプリだよ!プリが一番呼ばれるよ!らしいですがー、2つ居ても、ソロプリしかいないので、それでかぼちゃが呼ばれてることが多いという。
かぼちゃとか動かし方わからないまま、お呼ばれした宴席でおうたうたって、おひねり頂いてるだけで、オーラ街道ですよ!?
どうなってんだ…。

そんなプリのうち宵はかぼちゃとは別アカ。いや、もともと宵用外ブラギとして作成した鳥が原点だったはず。鳥だとタロット恋人でのセシル飛ばしできないから、タロット取る為にかぼちゃになって、ステ完成96まで育てただけの存在。……が、何故か、ブラギの提供対象をすっぱぬいて、いまやオーラロードの謎。
宵+外鳥より、内鳥単独のほうが需要があるという、なんかもう、おまけ以下の存在!?
そんな今日この頃、珍しく宵がPT戦に出撃してました。
いや、呼ばれたのはかぼちゃ単独だったのですが、メンツが集まらずハイ支援1で、ALK+拳+Hi支援+教授(+外リンカー)+かぼちゃ+お座り1の構成で、拳がもろQ初挑戦ということもあり、SW乗れなかったり股間型に蹴りいれにいって返り討ちされたりと、3体もぬくもるとI120ブラギ上からのヒール連打より融合分含んだ被ダメのほうが上という、ちょっと無理げーな状況だったので、かぼちゃを外にして宵を追加した次第です。融合でなければいけたかもしれない?
とはいえ、宵でヒール連打のお手伝いとか、冗談のような役割です。基本で1.7kですよ!?ヒール回復量!!致命傷はいったら、682……?それヒールなの?アコでもそこまで低くないよ、POT食べてもテンションリラックスでももっと回復するよ??という数字。
LKがgtmtなので教授SWに任せて、抜け分の被ダメはほっといて、交戦中は拳に集中ヒール、支援は特に分担せず保険の意味もかねて両方が全支援担当する感じで。
LK戻りに合わせてサンクしないと、釣ってきた敵が多いからサンクしようでは、詠唱速度のなさが災いして、サンク出る頃には拳死ぬので(……)プリ酷いですねというわけで、敵確認前にミニMAPでLKの動きみて、天使いそうに見えたら先に置いておく方針で。勘と適当ともいう。
え、SP………?
使ったのは全部宵のSPじゃないですといいたいくらい、いっぱいもらってた気がします。
教授さんの中の人は、たぶん、昔からいろんな職で宵と組んでくださったことのある人でしょうね。教授さん見たの初めてですがっ。あふぉだということはご存知のはず。最近とくにここまでSPR低いHiプリってほとんどいないでしょうから、…それこそ殴りプリ以外では…、対プリへの交換頻度未体験ゾーンなくらい多くなってると思うのに、よくSPくださってました。
たいていは戦闘後の支援回し中にいただけるので、安心してたら、戦闘中にヒールいつになく連打で使って、300、200、100とあっという間に減ったときが1度。ああ、二桁はいっちゃうな、教授さんこれだけSPくれてるのにレモン叩いたら気悪くされるかもだし、1スクワットして補っとくかー、とか思ってた瞬間に、まだ交戦中なのに、ヒール使用回数にあわせた神SCきて焦った。……思いっきり二ケタそれも前半の空っぽSP渡しちゃったよ!!!

2PCのMEが、いったいSPRいくつあるのかって化け物回復量、奴のSPが半分以下になるほどスキル使い続ける戦闘のほうが少ない、みたいな存在なので、むしろ宵のスキルとSPRつきつめたやりくりのほうがやってるほうは楽しいです。PT的に見れば、宵の利点は所持量(によるSWサンク垂れ流し)とサフラ、MEの利点はグロリアと安定ヒールと短詠唱ってとこで、後者のほうが圧倒的有利な存在ではありますね。同じソロ型プリだけど!
今回も2PCアカにMEとかぼちゃがいて、同時に出せないから、宵出撃でしたが、MEがいるとあえてPTで宵使う機会って、ほとんどなさそうですよね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoh.blog12.fc2.com/tb.php/993-c1dd067a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

RSS

カテゴリ

プロフィール

宵

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RO便利リンク

このブログをリンクに追加する

HW陳列棚

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。